開業して早8年。長年企業の勤め人だったからこそわかるお客様目線。親切、丁寧、ざっくばらん。不動産購入、不動産売却など、お気軽にご相談ください!!

 

 

 昨日はかなり暖かったですね。本日は平年並み、風が強いです。

 

 さて、この間の日曜日、水戸に用事があったので愛車エクシーガで向かっていたところ、石名坂あたりで、大きめの石に乗り上げたような衝撃を感じました。

 

 やれやれと思ったところ、その衝撃は続きます。しばらく走って、車にトラブルが発生したことを理解しました。ノッキング??。CVTベルトの滑り??。

 

 参りました~。

 

 何とか水戸の目的地には着いたものの、エンジントラブルを示す警告灯が付く始末。はあ・・。

 

 スバルに連絡を入れると、もしかすると修理にかなりお金がかかるかも、ということでした。3月の初旬に13年目の車検予定のこの車、いきなり、今が決断の時!となってしまいました。

 

 エクシーガを購入した時は、両親も存命で3列シート必須の選択でしたが、今回は制約なし。

 

 ということで、検討中のやはりスバルの、インプレッサ。一番安いSTグレード。FF、純ガソリン車!!。即席でかき集めた情報によると、結構良い走りらしいのです。

 

 気になるのは燃費です。しかし、スバル乗りは燃費ってなんだっけ??と、とぼけるのが常・・。汗・・。

 

 納車に2,3か月かかるらしいのですが、現所有車の車検が切れてから新車納車までの代車もめどがつき、あとは決断のみ。

 

 青天の霹靂。生活の節目は突如やってきます~。