開業して早8年。長年企業の勤め人だったからこそわかるお客様目線。親切、丁寧、ざっくばらん。不動産購入、不動産売却など、お気軽にご相談ください!!

 

 

 本日は暖かめ。日差しもまばゆいです。春の予感です~。

 

 本日も日経平均株価爆上げ、先ほど見てみたら+1000円に迫る勢い。15時までこの勢いのままでしょうか・・。

 

 さて、先週、寒かったせいか、昼食に2度、担担麺を食べてしまいました。幸楽苑とむじゃき四代目。

 

 ■ 幸楽苑760円!。

 

 見た目ではわかりにくいのですが、炒め野菜が結構入っています。

 

 スープのベースは、良くも悪くも安定の幸楽苑流。さらりとしています。それでも、肉味噌が辛いのか、パンチのある味に仕上がっていました。

 

 食べ終わるころには、湯上りのような発汗状態。厚着はミスマッチ。できれば、ヒートテックオフの状態が望ましいかもしれません。笑。

 

 値段相応の出来でした!!。

 

 ■ むじゃき四代目 900円!

 

 むじゃきでもここ(四代目)でしか出していないという、豆乳ベース特製担担麺。限定です。

 

 豆乳風味はあまり感じられませんでしたが、濃密なスープ。さすが、むじゃき製!。肉味噌は、台湾むじゃきと同じもののように感じましたが、どうなんでしょう。

 

 辛さは結構あります。おそらく、ラー油がかなり辛めに仕上げられているはず。ヒーハーいいながら食べ進めるほどでした~。これまた、発汗。

 

 つけ合わせは、担担麺と言えば・・の、チンゲン菜。ビジュアルアップ効果と、ヘルシーにおわせ役。いい仕事しています。

 

 900円!でも、満足度はバッチリ!。

 

 この寒い中、手軽に発汗してみたいとお考えの方に、お薦めの2品でした。