開業して早8年。長年企業の勤め人だったからこそわかるお客様目線。親切、丁寧、ざっくばらん。不動産購入、不動産売却など、お気軽にご相談ください!!

 

 

 本日は寒さが少々緩みそうですね。

 

 さて、この寒い時期、お昼には暖かくなるものが最優先。

 

 先日、ダンス音楽などをやっているコンボバンド(北茨城が本拠地)の練習のついでに、ちょっと足を延ばして、大津港ちかくのどさんこに寄ってきました。以前お世話になっていたトランペットの方のお薦め店です。

 

 どさんこと言えば、みそラーメン一択。席に着くなり注文して待つこと10分ほど。

 

 着丼です。

 

 シンプルに、もやしとネギのトッピング。子供の頃に初めて食べたみそラーメンはこんな感じだったと思わせるビジュアル。

 

 スープは、しおけが効きすぎない、ほんわり甘い感じ。昔からこの味なんだな~、と勝手に思ってしまいます。うまい!。

 

 そして、麺。中太麺よりちょい太め。一口目の感触は、ぐだぐだ。かなりやわらかめです。ちょっと驚きはするものの、食べ進めていくと、これもありかも~なるほどそういうわけか、と印象が変わってきます。伊勢うどんのラーメン版でしょうか??。

 

 卓備え付けの豆板醤(だと思います)を入れて辛みを加えると、ほんわかした感じが消え、きりっとしてきます。この味変は面白い。絶対やるべき、でしょう。

 

 心も体も、ぽっと温まる一杯、ごちそうさまでした。