どこの不動産屋に相談しようかなぁ?と迷ったら、けやきハウジングひたち!!。

 

 日立系上場会社に勤務していた、もとサラリーマンが運営する会社です。真面目でざっくばらん。お気軽にご相談ください!!

 

 

 昨晩はクリスマスイブ、本日はクリスマス当日!。金曜日の夜から土曜日の夜まで(人によっては日曜日の朝まで?)、クリスマスがじっくり味わえる日程ですね。

 

 さて、NHK朝ドラ・カムカムエブリバディ、今週から主役が、安子から娘のるいに代わりました。

 

 

 主役の変わり目なので、さぞかし盛り上がる演出(プラスの方向)と思っていたところ、ため息が出てしまうほどドロドロ(マイナスの方向)の展開でした。

 

 安子の義弟(勇)の思い違い(鋭い勘はしていたのですが・・)から、玉突き連鎖的に、壊滅的な行為が続いてしまいます。

 

 あれまのよろめき昼メロ的シーン(勇&雪衣、安子&ロバート)から、ほぼホラーなシーン(るいの、I HATE YOU!)など映像的にも朝ドラの枠を超えた攻めの姿勢です。

 

 そして、傷心の安子はロバートとアメリカへ逃避行。亡き夫・稔への想いはどうしたの??。

 

 これがたった3話(45分)で畳みかけてきます。告白します。参りました~!!。

 

 コント55号的に言えば(古くてすみません)、なんでこうなるの?。

 

 成長したるいの回がそのあと続いて始まったわけですが、るい役は深津絵里に代わりました。高校卒業したばかりの年齢(18~19歳ぐらい)でのスタート。これはこれで、強烈なインパクトがあります。(最愛の吉高は、その点頑張っていました・・)

 

 もしかするとあの3話(45分)は成長したるいの登場のインパクトを少しでも薄めるために用意された??・・邪推にすぎますね、すみません・・。

 

 ということで、やや違和感のある状態で始まった、るい主役編、来週から本格的展開になります。予告編を見ましたが、ドタバタ系で面白そうです~。

 

フォローしてね!