日立市の新築一戸建てなどの不動産情報は、株式会社けやきハウジングひたちにお任せください。

「そろそろ、賃貸アパートは卒業かな?」と、悶々とされている方、ぜひ、ご相談下さい。
住宅ローンの審査を通して、土地や持ち家を手に入れるお手伝いをさせて頂いております!

 

 ☆株式会社けやきハウジングひたち:https://www.kh-hitachi.com/

 

 本日は盆入り。皆様ご準備の方はいかがでしょうか。

 

 私の方は、9日に塔婆を受け取り、墓参り、盆棚の飾りつけなどをすませ、本日を迎えております。

 

 そして、今夕、迎え火を焚きます。

 

 この短い期間は、亡き父母のみならず(私の場合)、先祖様に思いをはせる数日であるとともに、先の大戦のことを新たに記憶しなおす数日でもあります。

 

 今年は、コロナ禍で、首都圏に住んでいる、二人の息子や弟夫婦にはこちらに来るのを遠慮してもらっています。

 

 いつもの年より、静かなお盆となります。

 

 ということで、井上陽水の「水無月の夜」でも。

 

 迎え火、送り火、蛍火がとても印象的な歌です。(最初の1分はインストなので、初めて聞く方はその間我慢してください・・)

 

 

 迎え火の後は、お察しの通り、日本酒でしんみりとやる予定です。

 

 ことしは、優し目のお酒をということで、King of Modern Lightを選びました。長山酒店で仕入れてきました。

 

 おかげさまで、良いお盆を過ごせそうです。

 

フォローしてね!

 

友だち追加