日立市の新築、中古の戸建ての不動産情報が満載です。戸建ては、株式会社けやきハウジングひたちにお任せください!

 

 ☆株式会社けやきハウジングひたち:https://www.kh-hitachi.com/

 

 5月6日。暦上はGW最終日。残念ながら、天気が良くありません。

 

 先日のこと、打ち合わせ及び現地確認などで、川尻町を右往左往していました。

 

 道すがら、目に入ったのが、ミートセンターはしもとの行列。

 

 ミートセンターはしもとは、いわずと知れた、焼肉屋の名店、牛新の肉販売部門。十王駅エリアに住んでいる方は、肉を食べたくなったら、まずは、ここ!というところでしょうか。(対抗馬は、ホソガネミートですね!)

 

 ということで、用事を済ませた後、つい、並んでしまいました。

 

 10分ほど並んで、購入したのは、名物メンチカツと、馬刺し。

 

 ついでにワインも!となり、川尻のヨークベニマルで、ワインゲット。おまけに、久しぶりに真正のビールも。

 

 夜の宴は、こんな感じでスタートしました。すぐあとに、サラダが登場しますが、割愛。(メンチは〆に回されました。)

 

 久しぶりの馬刺し、うまかった・・です!熊本系のようなさしが入っていない、純赤身。これが良いんです。ヘルシー感が漂います。

 

 トピックの少なかったGWの、我が家の一コマでした。

 

 蛇足ながら、購入したこのモンテスのワイン、1000円台前半ですが、個人的にベラうま認定です!実に感心しました。家内も、珍しく?完全同意でした。

 

フォローしてね!

 

友だち追加