ありがとうはすぐに伝えよう。 | アドラー心理学×介護 で 目指せ‼︎!明るい介護生活!〜介護は辛いの常識にしばられていませんか?〜

アドラー心理学×介護 で 目指せ‼︎!明るい介護生活!〜介護は辛いの常識にしばられていませんか?〜

アルツハイマー型認知症の母を自宅で介護中!
介護に活かすアドラー心理学などをお伝えしてます。

「ありがとう」

伝えようと思った時に
直接伝えないと
伝えられないこともあるんだ
今日、痛感した。

ここのところ
仕事を言い訳に
自分自身や
自分の大切な人を大切に
できていなかったんじゃないか。

そんな人
多いかもしれないね。

別れは
とつぜんくるかもしれない。

それはわかってるのに
いや
まだまだわかってないんだな。

ありがとう。
今まで出逢ってきた
すべての人にありがとう。

コロナで大騒ぎの市川市。
持ち込まない、持ち出さないためには…
働き方改革⁈

みんなが
自分自身の生活に
余裕が持てる
そんな毎日にできたらなぁ。

介護職も
悪くないよ。
一緒にやってみない?


美味しいもの食べて
笑ってすごせば
怖いもの無し?