*個性の違いを理解する* | アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

メモリーオイル、カラー&パワーストーン、
陰陽五行、フラワーエッセンス、etc・・・

セラピーを学びたい、仕事にしたい人を応援する・・・
【 カラーセラピスト&インストラクター牧野友美 】 のオフィシャルブログ

今日は陰陽五行「個性学講座」

 

個性には大きく分けて、3グループあります


グループが違うと

 

・様々な価値観
・人生の優先順位
・コミュニケーションの取り方
・落ち込んだ時の対処法

 

何から何まで全く違ってきます

IMG_20161003_163925502.jpg

人間関係のトラブルって

結局「相手は自分と同じ」と思っている事から起きていたりします

 

以前、カウンセリングで、こんな事がありました

 

Aさん「彼にもっと信頼して欲しいのに、全然わたしのことを信頼してくれないんです」

 

私「Aさんは、自分が「信頼されてるな」と感じるのは、例えばどんな時?」

 

Aさん「ん~、例えば、仕事の愚痴や、自分の弱みを見せてくれたときです」

 

ハイ!ここです!

 

Aさんは、彼氏には、愚痴や弱みを見せ、

それを聞いてくれたり、慰めてもらえたりすると

「私って、愛されてるな~」と、感じられる

 

だから、彼にも同じように、自分にもっと愚痴や弱音を言って欲しい、と思っています

 

でも、

彼の個性は、というと・・・

 

「愚痴や弱音は人に絶対見せたくない!!」と、いうタイプ

 

いますよね?こういうカップル←表現古い??

 

だから、Aさんを信頼していない のではなく

そもそも、弱みを見せたくない 人なのですよね

 

因みに、この彼

落ち込んでいる時は、「放っておいて欲しい」タイプです

 

「最近元気ないな、何かあったのかな?

話しを聞いて、相談に乗って、元気づけてあげたいアップ」 などと

 

心配して、メールしたり、電話したり、会いたい・・・ となると

↑Aさんは、このタイプね

 

当然 「超ウザい!!」 と、なるわけで・・・汗

 

この違いを理解するだけで

相手との関係性を良くできたり、不要な誤解を防げたりします

 

恋愛や夫婦関係、親子関係は、親密な分、この違いが分かるととても役立ちますよ

 

本日ご参加頂いたHさんは、新婚でご夫婦でまったく個性が違う!

 

「御主人の為に」と思って言った一言が

実は「それ絶対ダメ~!!」な、一言だったり滝汗


優しくて繊細、傷つきやすい御主人の為にも、

ぜひ個性学の知識を、夫婦円満に役立てて下さい~ドキドキ

 

【陰陽五行 個性学講座】

個性学1(個性3グループ)/12000円

個性学2(個性12種)/12000円

 

ご希望の日程をメールにてご連絡下さい

cames358@yahoo.co.jp

 


【開催決定】
・東京 常時開催
名古屋・大阪 10/14~17
札幌 10/21、23、25
スケジュール  
出張開催日程
メモリーオイル講座日程
講座・カウンセリング一覧

【お問合せ、お申込】
cames358@yahoo.co.jp