*声の印象ってとても大切* | アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

メモリーオイル、カラー&パワーストーン、
陰陽五行、フラワーエッセンス、etc・・・

セラピーを学びたい、仕事にしたい人を応援する・・・
【 カラーセラピスト&インストラクター牧野友美 】 のオフィシャルブログ

「〇〇フェチ」って、色々ありますが
みなさんは「何フェチ」ですか?

「声フェチ」という方もいらっしゃいますよね?

私自身「しゃべり」が仕事になりますから、「声」や「話し方」はとても大切だと考えています

今日は、メモリーオイルを使ったカウンセリング講座でした

群馬からお越し頂いた小濱さんは
メモリーオイルの基礎講座は、他で受講されていて

私の講座は、今回が初めてでした
心理学や、エネルギーワーク等を学ばれていて


今後は、群馬でメモリーオイルをお仕事として広めていきたい
とのことで、カウンセリング講座にお越しくださいました

カウンセリング講座では
ペンデュラムで選ばれたオイルから
IMG_20160608_145813322.jpg
クライアントが何を望み、今後どうなりたいと願いっているのか

そして
その願いを叶える為に、具体的に、いつまでに、何をするのか

「未来の願望」と「具体的な行動」を明確にしていく
カウンセリング技術を習得していきます
IMG_20160608_145814457.jpg
実践では、私がお客様役で、即カウンセリング練習を行います

初めてのカウンセリング相手が、私なのですから
きっと一番緊張しますよね(笑)

しかも小濱さんは、お会いする事自体が初めて
緊張もMAXだったと思います

でも、練習を始めると、とってもスムーズ!
そして何より、話し方、声のトーンが優しくて、落ち着きがあり、とても安心感がありました

わたしも初対面でしたので、多少緊張感があったのかもしれません

小濱さんの「声」に癒されるなぁ~、と感じながら
「声」の持つ魅力を、改めて実感

小濱さんのお客様も、同じように感じているのではないでしょうか
IMG_20160608_145812379.jpg
今回お選びしたオイルも、仕事の後押しをするオイル達

今まで学ばれた多くと知識と、魅力的な「声」を
今後のお仕事へと是非活かして下さいね✨