*伊勢神宮参拝へ 外宮* | アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

メモリーオイル、カラー&パワーストーン、
陰陽五行、フラワーエッセンス、etc・・・

セラピーを学びたい、仕事にしたい人を応援する・・・
【 カラーセラピスト&インストラクター牧野友美 】 のオフィシャルブログ

大阪&名古屋開催 総勢20名の皆様にご参加頂きました。

大阪、鳥取、広島、愛媛、奈良、名古屋、和歌山、愛知、岐阜、などなど全国各地からお越し頂き、感謝感激です。

今回、大阪開催にご参加頂いたお客様から

「女神のエネルギーを感じました♡」なんて・・・
とっても素敵なメールを頂きました(///∇//)

「女神のエネルギー」はきっと「天照さまだわ!」
これは、お伊勢さんへ御礼参りに行かねば!!

と、思い立ち、急遽 伊勢神宮参拝計画!
丁度、「立春」だし、2日前にもかかわらず、神宮会館も宿泊予約が取れて、計画実行!

今日は外宮参拝をしてきました
IMG_20160203_211843874.jpg
緑が多くて外宮の参道はとっても良い気持ち
IMG_20160203_213703151.jpg
参道の歩き方は、外宮は左側通行
真ん中は神様が通る場所なので、端を歩きます
IMG_20160203_211918320.jpg
参道を抜け、御正宮へ
青空と神殿のコントラストが美しいです

昨年の感謝の思いを伝えてきました

多賀宮、土宮、風宮と参拝して
この日は 月夜見宮も参拝しようと思い、来た時とは別の参道へ

駐車場へ抜ける道なのですが、厩舎があって
今日は神馬に会えました!

美しい白馬「笑智号」
IMG_20160203_215703642.jpg
皇室から贈られる馬なので
「菊の御紋」が入った馬着!カッコイイ!!
IMG_20160203_211918914.jpg
しばしば「笑智号」に見惚れ
月夜見宮へ
IMG_20160203_211919718.jpg

天照大神は「太陽」で「陽」
月夜見は「月」で「陰」 なので

外宮、内宮にそれぞれ、「月夜見宮 月讀宮」が対であります
外宮から「月夜見宮」は徒歩5分ほどですから、お時間のある時はぜひ参拝してみてください
IMG_20160203_211919718.jpg
参拝者も少ないのですが、とても静かで穏やかな神社です
IMG_20160203_220904537.jpg
式年遷宮で、こちらの神殿も新しくなっていました

楠の大木が素晴らしいですよ
IMG_20160203_211920227.jpg
今夜の宿 神宮会館へ早めにチェックイン
明日は内宮へ参拝してきます