*冬至は2014年を占う* | アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

メモリーオイル、カラー&パワーストーン、
陰陽五行、フラワーエッセンス、etc・・・

セラピーを学びたい、仕事にしたい人を応援する・・・
【 カラーセラピスト&インストラクター牧野友美 】 のオフィシャルブログ

冬至は、一年で陰の気が最も高まる日

太陽が生まれ変わる日、と言われ、翌年を占う日とされています


昨年に引き続き 、今年も2014年を、占ってきました!


色々占い方法がありますが、わたしが占った方法は

「易」といわれるもので・・・


八面体のサイコロ(八卦)を、2個(陰陽)と、普通のサイコロ、計3個を使って占うもの

「あたるも八卦、当たらぬも八卦」は、この事ね


「わたしの2014年、仕事と恋は、どんな年になりますか?」と

心の中で聞きながら、サイコロを振ります~


ころろ~ん!
131222_1136~01.jpg
「1・3・三」が出ました


「黒は陰、赤は陽」を意味し

「1は乾、3は離」


なので・・・

「乾・離・三」となります


「天火同人」という卦で

「人と同じくする同士の卦」というそうです


志を同じくする人と一緒にする

パートナーシップ、対人関係をうまくやる事がテーマ、課題の一年なんですって


この卦が出るのは、一人が好きだったり、得意だったり、するのだけれど

このまま一人では物事が滞ってしまう


その為に、人とパートナーシップを築く事が、次のステップに必要になるそうです


いや~、超納得ですよ!

陰陽五行で生年月日を見ても、私は完全に「スタンドアローン」!

一人でやることが、自分らしく、上手くいくのですよ


でも、このままのスタイルには、限界だな・・・

とも、感じていたのですよね


「パートナーシップ」が人生の学び、という事も自分では分かっているの・・・

苦手だから、避けてきてたのよね(苦笑)

もう、逃げられそうに、ありませんね


そうそう!

昨年、2013年の卦は・・・

121223_1519~01.jpg
「恋愛、結婚などにうつつを抜かさず、仕事に精をだす」という意味だったのですがあせる


今年の「天火同人」は
131222_1136~01.jpg

異性とのパートナーシップの意味もラブラブ


あは!久しぶりに恋愛のテーマが来たんじゃないですか!?


え~っと

出会いもあるのですが、「同じ志を持つ相手と関係を築く」事が大切で


「同じ志の相手」じゃないと、あ~っという間に壊れるそうです・・・叫び

見極めポイントが、大事ですね、肝に銘じます


そして、2014年は、人生の大きな転換期になるそうで

「人間関係、パートナーシップを上手く築いていけるか」が、今後の人生にも大きく影響をするそう


重大な一年になりそうです!!


と、いうことで、わたくしの2014年は・・・・


「パートナーシップ!!」


みなさん、仲良くしてくださいねラブラブm(_ _ )m



今回の「易」、タイミングや吉凶を占うのにピッタリの占術

一緒に占った知人達も、言葉を失うほど、ズバリ状況が出ていて、本当にびっくりでした!


「易」やっぱり面白いなぁ~!!2014年は「易」を学ぶことを決心!!


2014年、皆様にとっても良い一年になりますようにキラキラ



メモリーオイル入荷予約・年末年始発送のお知らせ

・12/27札幌開催

大阪・名古屋開催2/15~19

メモリーオイル講座日程


願いを叶える☆メモリーオイル&キャンドル

ネットショップOPEN!
カラー&ストーンセラピストを育成するカリスマ スクール講師 牧野友美ブログ           ~CAMES(キャメス)エデュケーター
http://memoryoil.cart.fc2.com/

*価格表示は定価です、メモリーオイル講座を受講された方は、備考欄に「メモリーオイル講座修了」とご記入下さい、後日、割引価格をご案内致します