*近況報告4~東京へ戻りました* | アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

アンシェントメモリーオイル 講師 牧野友美

メモリーオイル、カラー&パワーストーン、
陰陽五行、フラワーエッセンス、etc・・・

セラピーを学びたい、仕事にしたい人を応援する・・・
【 カラーセラピスト&インストラクター牧野友美 】 のオフィシャルブログ

皆様、ご無沙汰しております

膝の経過も良く、2か月振りに東京へ戻ってきました


早速、5日に復帰後、初の講座

「メモリーオイル・カウンセリング講座」という、新講座を、こっそり開催しておりました

詳細は改めてご案内致しますね
カラー&ストーンセラピストを育成するカリスマ スクール講師 牧野友美ブログ           ~CAMES(キャメス)エデュケーター

↑髪をバッサリ切りました


脚の経過をご心配頂いておりましたので、これまでの経過をご報告させて頂きますね


膝の骨折直後は、東京の病院でキブスで治療でした

膝を曲げてはいけないので、「太もも~足首」まで、完全に固定


これが、かなり日常生活に苦労するんです

太ももの付け根まで固定されているから、椅子に座れないんですよあせる

座ると、垂直に?床と水平に足を延ばさないとダメなんです


一人暮らしは無理・・・

という事で、札幌の実家へ帰省し、結局膝をボルトで固定する手術になりました


術後、超ロングギブスは外れ、マジックテープで脱着できる装具に変更
カラー&ストーンセラピストを育成するカリスマ スクール講師 牧野友美ブログ           ~CAMES(キャメス)エデュケーター-120826_0735~01.jpg
脱着できるので、骨折後、初めてホットタオルで足を拭いた時の気持ち良さは忘れられません(笑)


術後1週間ほどで、足を曲げなければ、装具を外してもOK

ベッドで、横向きになる事もできるようになりました


それまで、寝返りも出来なかったんですよ

スギちゃんの気持ちがよく分かります(笑)


リハビリでは、膝を曲げるマッサージ、歩行訓練など

膝は少ししか曲がらないし、筋肉が落ちてるから上手く歩けないんです

リハビリがとっても重要です


術後3週間で、松葉杖を卒業

装具も更に軽いタイプになりました
カラー&ストーンセラピストを育成するカリスマ スクール講師 牧野友美ブログ           ~CAMES(キャメス)エデュケーター-120826_0732~01.jpg

これなら、洋服を着れば目立たない

装具を付けたままでも、多少膝を曲げられるので、歩行もしやすくなりました
カラー&ストーンセラピストを育成するカリスマ スクール講師 牧野友美ブログ           ~CAMES(キャメス)エデュケーター-120826_0726~01.jpg
術後5週間で、家の中では、装具無しで歩行にOKがでました

膝の筋肉が落ちてるので、歩行困難ではありますが、装具の煩わしさから解放です


術後7週、膝も120度曲がり、膝のボルトを抜くまで、曲げても良い最大の角度

退院時は、90度も曲がらなかったから進歩です


「山の手線に乗れるようだったら帰っても良いよ」と、先生(笑)
遂に東京行きにOK出ました

外出時は装具を付け、歩行はゆっくりですが、電車にも乗れるようになりました


手術の傷ですが・・・・
カラー&ストーンセラピストを育成するカリスマ スクール講師 牧野友美ブログ           ~CAMES(キャメス)エデュケーター-120826_0738~01.jpg

分かりますか?

傷痕、1cmもありません!

「傷、小さいだろ~!」先生が良く言います(笑)


「内視鏡手術や、スポーツドクターとして、北海道で有名な脚の名医」と、まったく知らずに行った病院だったので、「手術の方が良い」と言われた時に、傷が残る事を凄く嫌がったんです


東京の病院で、「手術すると膝に10cmくらい、大きな傷が残ります」って、言われていたからあせる


だから、特に傷は小さく、抜糸の必要も無いように、テープで傷を止めてくれてたんですよ

本当に素晴らしい先生に巡り会えました


来年の夏は、ミニスカートもOKです(笑)


リハビリは今後も継続で、来年はボルトを抜く手術はありますが、順調に回復しております

来月から出張講座も再開しますので、皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますビックリマーク


メモリーオイル講座

名古屋・福岡・札幌募集!

10/19・20・21名古屋

10/21・22大阪

10/26~11/2札幌

cames358@yahoo.co.jp
他の日程は、お問合せください

スケジュール
過去記事一覧

カウンセリング・講座一覧

陰陽五行カウンセリング
パワーストーン講座
メモリーオイル講座
◆吉方位講座

フラワーエッセンス講座

ご希望の日程をお知らせください


ツイッター始めました!

http://twitter.com/cames358

ぜひ、フォローお願いします~天使

人気ブログランキングへ