秋も深まって… | Cameblo(チワワ) 

秋も深まって…

こんばんわぁ〜( ^∀^)


秋もすっかり深まって…🍁


茶臼岳周辺の紅葉はピークを過ぎたよう
ですが、家の周辺はドウダンツツジ
色づき始めました。



今年は2度の大型台風の影響か(塩害?)
紅葉する前に枯れる葉も目立ちます…。



これからの本格的な落葉🍂の前に
豊作だったドングリやいがくり🌰
の片付けから始めないと…(-.-;)



今日は剪定作業をしました。



自分が好きで植栽した木々…
躊躇する事なく自分の思い通りに
バッサバッサと切りました。



剪定は好きなんだけど、その後の
片付けがね〜大変なの…( ´Д`)



先日、早々と冬支度を行いました。
まだ10月も中旬だと言うのに…早い
気もしますが…。



日の入り(今日は16:57)も1日毎早くなり、
散歩に出る時間も早まりました。








キャメロンは年老いたのかウエートオーバー
のせいなのか(こっちかな…)歩みがゆっくり
になりました。




その上、道草が長いので時間がかかります。
キャメちゃんペースに付き合わされる
リオくんが気の毒な気もしますが…



リオくんはキャメ姉様と一緒がいいので
辛抱強く待ちます…(^^)。



リオくんを思いっきりダッシュ💨
させてあげたい!!