退院後のキャメロン | Cameblo(チワワ) 

退院後のキャメロン


おはようございます(^-^)


一昨日(3/11) キャメロンは退院
しました。


迎えに行って受付で看護師さんと話してると
私の声がわかるのか「ク〜ン!ク〜ン!」
と鳴き声(訴え?)が聞こえてきました。



退院前の採血の結果を待つ間、点滴も
外されたので、ケージから出して
くれました。



床に下ろすと一目散に玄関の方に向かい、
「早く!早く!」と目で訴えます。



「まだよ!ちょっと待っててね!」と
言うと病院内をウロウロし始め、どうも
オシッコ場所を探してる感じでした。



とても元気になったキャメロン
すっかり安心しきって いたら…



血液検査の結果は…

白血球の数値が高いままでした。


 え〜!😱😱😱😱😱


ドクター:「細菌感染が身体の中に回って
しまったのかも…もう少し病院で預かって
様子を みましょうか」



私:「ケージに入ってる間は絶対食べないと
思うんですけど…」



ドクター: 「流動食を直接 食道に入れる
方法もありますよ」
私(心の声)「え〜〜苦しそうでかわいそう…)



相当お腹が空いてたのか(そりゃ〜そうよ)
オヤツのササミジャーキーにむしゃぶり
ついたキャメロン


{9F865C7E-B47C-4926-ACD7-218A44D0AF5F}



私:「家に帰れば食べるような気がするん
ですが…」



と言う事で、2日分の抗生剤をもらって
家で様子を見ることにし連れて帰って
きました。




病院を出たキャメロンは嬉しさ全開!
定位置の車のボックスシートで目を
輝かせました(^-^)








家に帰れた事がよほど嬉しかったのか、
自分の匂いの痕跡を確かめるように
家中を歩き回りました。



{A64AF591-6A0C-4380-A8DB-A6257325F2F4}


浄水器の水を美味しそうにがぶ飲みしたり、
ままならなかった?排泄の感覚を取り
戻すかのように、出ない(食べてないので)
のに何度も何度もウンチングポーズを
してみたり…


そして…
思った通り、ご飯が待ちきれなかった
のかキッチンまで来て目で催促しました。



白血球の数値が高かったにも関わらず、
連れて来てしまった責任があるので、
私は上手く抗生剤を飲ませる事に集中
しました…。


抗生剤をトッピングに忍ばせ難なくクリア

「良かった〜(^-^)」


2日間の抗生剤の効き目を確認しに今日
又検査しに行ってきます。




ネットで調べてみると、白血球の数値が高く
なる原因は、細菌感染の他に興奮、ストレス
でも高くなると書いてありました。



キャメロンにとって入院そのものがストレス
だった…といい方に捉える事にして…。



すっかり食欲が戻ったキャメロン
でも、これ以上太らせたくないなぁ〜。
キープは難し〜いけど頑張ろうね(^-^)