今日のレッスン! | ひとりごと日記

今日のレッスン!

今日はパターのレッスンでした♪

とは言っても、アドレスやテークバックからフォローまでの動作をチェックしてもらったり、

確認したいことなどを聞いてるだけなんですけね。

今はそうでもないけど、少し前までの数ヶ月はパッティングの調子が悪かった・・・

何が悪いって、自分がイメージしたラインに打ててない。

そりゃそうだ!テークバックの時からヘッドが揺れてるから・・・

そのため、グリップをクロスハンドにしてみたり・・・

でもちょっとした事で驚くほどよくなりました!

何をしたのか?

それは伸ばした状態だった腕をちょっと曲げただけ!

たったそれだけで揺れてた腕が固定され、イメージしたラインに打てるようになりました。

パッティングでのミスは精神的にも辛いですからね~

だってドライバーで250ヤードも1打

パターで1mを打っても1打

この距離は確実に入れたいもんね~

そして家での練習方法として1つ!

それは目標の距離に対して必ずオーバーする距離で打つこと!

目標物はなんでも構わないので、短い距離なら30cmオーバー

3~5mくらいのパットなら1mオーバーくらいの気持ちで打つこと!

だってショートしてたら入らないもんね~(当たり前~笑)

今使ってるCAMERONのRED-X2で~す!