幸楽苑の株主優待が届きました
去年はデジタル化してたのにまた紙になりましたね
スマホ使えないおじいちゃんとかがクレーム入れたのかな、、
あとはレジの人が操作覚えるの大変
っていうのも原因かも
優待券の客があまり来ない店舗だと、店員さんが慣れてなくて手間取るんですよね![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
見た感じだと、
レジで『優待券利用』を入力
↓
ハンコみたいなのをスマホに当てると『使用済』になる
という流れになってそうです
しかし慣れてない人だといきなりハンコを当ててみたりして、なかなかうまくいかない![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
困った末にベテランに代わってもらうこともあったし、なんか優待券使うのが申し訳なくなってきます
アナログな方がお互いのためかもしれませんね![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)