幸楽苑の株主優待が届きました





去年はデジタル化してたのにまた紙になりましたね



スマホ使えないおじいちゃんとかがクレーム入れたのかな、、



あとはレジの人が操作覚えるの大変

っていうのも原因かも


優待券の客があまり来ない店舗だと、店員さんが慣れてなくて手間取るんですよねえー



見た感じだと、

レジで『優待券利用』を入力

ハンコみたいなのをスマホに当てると『使用済』になる


という流れになってそうです


しかし慣れてない人だといきなりハンコを当ててみたりして、なかなかうまくいかないガーン


困った末にベテランに代わってもらうこともあったし、なんか優待券使うのが申し訳なくなってきます



アナログな方がお互いのためかもしれませんねウインク