任天堂、減益減配


私は株持ってないので関係ないですが、任天堂製品は好きなので暴落したら買いたいところ



とはいえ株価がどう動くかはわからないえー


業績が悪くても『折り込み済み』だの『悪材料出尽くし』だので上がる場合もある

もちろん素直に下がる可能性もある


結局は大口の気分次第だろと思う



だから短期の値動きは追わずに長い目で見ます



となると注目すべきは任天堂Switchの後継機❗️



ニンテンドースイッチ発売は2017年

もう7年も経過してますびっくり


本来ならとっくに新型ゲーム機が出てる頃


だけどスイッチが爆発的に売れたから擦り倒した感じでしょうか



技術は日々進歩してるわけだから、任天堂としてもそろそろハイスペック新型機を出したいでしょう



ではその新型機が発売されたとして、どの程度売れそうなのかニヤリ

もし大コケしたら株は大暴落



……ここからはゲーム歴ウン十年、私の予想です


任天堂の新型機は、売れないかも‼️

(個人的見解です)


ゲーム機の詳しい情報が発表されてからじゃないと正確な予想はできませんが、現時点では売れない可能性が高い




根拠


任天堂はスイッチ、1世代前だとWii、さらに前はファミコンがバカ売れしたわけですが、その合間には不遇のゲーム機がいるんですよ



まず初代ファミリーコンピュータ、そしてスーパーファミコンはめちゃくちゃ売れました

友達みんな持ってるよォ〜的な感じ



しかしその後の64、ゲームキューブに関してはどうでしょう?

私の周りでは持ってる人あまりいなかったですよ


私も買ってもらえませんでした

親の言い分は『ファミコンがあるでしょ❗️』でした



いくら子供が欲しがっても、金払って買うのは親

次々と新しいゲーム機を売り出したところで、消費者がついてこないのです


毎回毎回新型を購入するのは一部のゲーマーやオタクだけ




普通の人はそれほどゲームに命をかけてません



スイッチにしても、たまたまコロナの巣篭もり特需で売れただけ

普段ならこんなにヒットしてません



DSとWiiが売れて調子づいた任天堂、その後WiiUは微妙でしたよね‼️




このように、任天堂の特徴は


大ヒット

調子乗る

大コケ

大ヒット

……


というサイクルを繰り返しているのです


よって次回はスベる可能性が高い❗️



……気がするけど、こちらの想像の遥か上を行く最高の仕上がりだったら再度大ヒットするかもしれません