株で儲けたければ、焦らずじっくり長期で



わかってはいるけど実践するのは難しい



これダイエットと同じだびっくり


ダイエットの秘訣は

・食事制限

・運動


ですね

誰もが知ってます



では太ってしまうのは何故か


それは……


わかっちゃいるけど食べちゃうから❗️


なんですよ

デブ代表として語らせていただきます


食えば太るのはわかってる

そんなん言われるまでもない


……けど、ポテチ食いたいんすよショボーン

コーラで流し込みたいんですよ


焼肉食べ放題も行きたいし、

しゃぶしゃぶ食べ放題も行きたい


夜中にカップラーメン食べたい

マヨネーズ飲みたい


もうね、誘惑だらけ



自制心の強い人なら我慢できるだろうけど、

自分に甘々なおデブちゃんには無理❤️


そうして太っていくのです。ブヒ



株も同じで

短期売買なんかやめた方がいいに決まってる


短期売買で勝ててる人も世の中にはいる

けどそういうのはごく一部の特殊な人なんです

いくら食べても太らないギャル曽根みたいな人ってだけ



うちのオカンは

『ギャル曽根はいくら食べても太らないから羨ましいよね〜』

なんて言いながら菓子をボリボリ食って一生太り続けてます


まずそこから脱却しなきゃ❗️



株の場合も、BNFとかcis、テスタ、リバモアにジョージソロス

こういう一部の特異体質を持つ超人たちを見て『自分もこうなれるかなぁ〜』、、って、無理無理‼️



だけど無理とわかりながらも、ついやっちゃうえー



こんな場合にオススメなのが、

自分でやらずに家族へアドバイス‼️


自分で株を買っちゃうと、つい下心が出ちゃうてへぺろ

長期のつもりで買ったのに急騰すると慌てて利確しちゃったり、とかね

そのせいで山岡家の上昇トレンド逃しましたえーん

持ち続けてればテンバガームキー


その点、家族に買わせた株はどうなろうが自分に関係ないから冷静に見ることができます


暴落時なんかも、自分の持ち株だと慌てて損切り〜とか走っちゃいますよね

家族の株ならどうなろうが関係ないから冷静に『いずれ戻すから気にするな』と無責任なアドバイスで凌げます笑い泣き



実際コロナで暴落した時はこのパターンでした


自分の株は売ってしまい実現損ガーン

家族の株は放置→今は含み益マシマシ


なんてこった……



まとめ

株もダイエットも自制心が大事

ウインク



…………とか言ってるけど、

実はリバモアみたいになれる可能性が1%くらいはあると思ってるえー

(諦めが悪い)


そして心のどこかに『投機王に俺はなる』と叫んでる獣がいます

抑えるのが大変です助けてください