コロナウイルスと不安 | まついのりこ「おもいのほか、幸せ。」地球からの応援を受け取る方法 厚木・自由が丘

まついのりこ「おもいのほか、幸せ。」地球からの応援を受け取る方法 厚木・自由が丘

地球の応援を受けとりながら、自分らしく生きる方法をお伝えしています。

世の中はコロナウイルスの話題でいっぱい

 

ですね。

 

 

 

 

我が家はニュースをあまり見ないので、

 

世の中の騒ぎが分からないのですが、

 

一歩外にでると、

 

いろんなイベントが中止になったり、

 

ママ友が出かけるのを控えたりしてる

 

という話を聞きます。

 

 

 

 

 

先日出かけたお家では、家中をアルコール

 

消毒していました。

 

 

 

 

確かにお年寄りや持病を持っている方に

 

とっては、深刻だと思うので、

 

あまり軽く考えすぎては、いけないと思います。

 

 

 

 

しかし、いまの恐怖のあおり方は

 

どうだろうと思います。

 

 

 

 

 

インド政府は、新型コロナウイルス対策に

 

ホメオパシーのArs.(アーセニカム)30C

 

を3日連続でとることを推奨しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがかなりの効果を上げているそうです。

 

さすがインドですね。

 

 

 

 

Ars.(アーセニカム)というレメディは、

 

不安で蒼白になっている、とか潔癖主義

 

完璧主義のバイブレーションを持っている

 

レメディです。

 

 

 

 

今の状況にピッタリじゃないかな?

 

 

 

 

不安で必至に、完璧にウイルスを

 

排除しようとしている。

 

 

 

 

 

同じバイブレーションが同じバイブレーションを

 

引き寄せることを考えると

 

不安になるほどに、ウイルスは蔓延し

 

近づいてくる感じです。

 

 

 

 

 

引き寄せの法則ですね。

 

 

 

 

Ars.(アーセニカム)をとることで、

 

そんな自分のバイブレーションに気づき

 

本来の状態に戻してくれるきっかけ

 

になります。

 

 

 

 

 

でも、もっと深読みすると、

 

世の中が、不安と心配と潔癖に

 

異物を排他するエネルギーに

 

満ちているから、

 

ウイルスが、私たちに何かを

 

気づかせてくれるレメディのような

 

存在となっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

一番の対策は、各自のエネルギーを上げること

 

だと思います。

 

そして、意識を不安から、安心や信頼に

 

シフトさせるのにホメオパシーなどの

 

バイブレーションの力を

 

借りることもいいと思います。

 

 

 

 

そのうえで、お年寄りや持病のある方は、

 

やはり不安だと思うので、

 

ウイルスのバーブレーションに触れる機会を

 

減らすように、不要の外出はさけるほうが

 

いいかもしれませんね。