Richellのスプーン・フォークセット。




今さら買った。


娘は今までずっと
真っ直ぐな普通の形の
スプーン&フォークを使っていて
1歳を迎えてからは自分で食べられるように
少しずつ練習もしていたんだけど
まだ1人で食べられるまでにはなっていない。


友達の子供が通う保育園では
入園の際(1歳児クラス)の面談の時に
入園までに
子供が自分でスプーン&フォークを
使えるようにしておくように言われたらしく
その話を聞いたら
何だか少し焦ってしまって
今日たまたまアカチャンホンポに行ったから
急に思い立って買ってみた。


それにしても1歳児クラスで
スプーン&フォークを使えるようになんて
早生まれの子なんかには特に
厳しすぎると思うけど
そんな感じの保育園もあるのね。


そういう保育園じゃなくてよかった...と
心の中で思ってしまった。