今更、10月末に夏期休暇が取れて
のんびりと過ごせました♪

最近、私が大好きな場所。
それは『 日本橋 』🇯🇵👘🏯

今までこんなに素敵な街に

なぜ行かなかっなのかと不思議なくらい。

とっても落ち着いて日本風情があり

歩いてる方も大人で品格ある方が多くいる感じ。


私にとってはここが

何だか心落ち着いてのんびりと過ごせます♪




日本橋に来た目的は、印象派芸術家たちの絵を巨大スクリーンに映し出すというイマーシブミュージアム♪













ミュージアム前に、一息お茶🍵


ずっと前から行きたかったここへ♪




学生時代に茶道を学んでいたので

久しぶりに思い出して、食べたくなり

お店に入ってみした♪






目の前で和菓子職人さんが

手作りで握って作ってくださり

出来立てほやほやを食べることができます。


和菓子はお抹茶との相性も最高で

ほっと一息できました♪









▶︎鶴屋吉信










あ〜日本橋は人もそこまで多くなく

ごちゃごちゃしていなくて

落ち着いた街で本当に大好き。


毎日、来たいと思うくらいで

美味しいお店をこれからたくさん

見つけ出そうと思います〜☺️☺️✨










そして、今回の目的の

ミュージアムへ。



平日にも関わらず、少し混んでいて

若い大学生のような方が多く見受けられました♪












こんな大きな巨大スクリーンで絵画を見ることは、そうそうできないことなので新鮮でした。


印象派の絵って、当時は中々世間では認められるものではなかったと言われているけれど徐々に時代を超えてこんなにも世界的に有名で人気な絵に。


印象派の絵は、特にどこか優しさがあり

色彩表現豊かでとてもとても好きです。



これからも大好きな芸術に

たくさん触れていこうと思います🖼👩‍🎨

ピカソ展が始まり、来年にはマティスが

控えておりますよ❤️楽しみで仕方ないです〜










そういえば、

ミュージアム前に1人ランチした日本橋を

感じられる素敵なおすすめのお店♪





店内の上を見上げると、

大きなスクリーンに昔の日本橋の様子が

映し出されていて本当に魅了的。


都内でこんな演出してされた

レストランのお店は、ないのでは?❤️



▶︎KINZA




名誉毀損、誹謗中傷、侮辱、無断写真転載の場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。


Rui