inspiration and ideasノート。

今日からいつも鞄の中に潜ませて
日々の色んなことをこのノートに
書き留めていくことに決めました❤︎




日々の生活の中で心に残った良い言葉や
本を読んで心に残った言葉、旅行、自然
お食事、相手に言われて嬉しかったこと、
感じたこと、好きな曲、アート、
映画鑑賞、自分について等
ちょっとしたメモもしても活躍の予感。


20代ですが
私は何故かアナログ人間で、
デジタルには依存しないタイプ。

世界的に今はコロナ禍で情勢が変わり
先が見えず少し不安になり
苦しい思いをしている方も中には
正直結構いらっしゃると思います。

そんな世の中の状況に振り回されず
もっと皆さんの気持ちが前向きに
明るくなって笑顔でいてほしいなと
毎日お仕事しながら思っております。


テレワークも続き孤独だと感じたとしても
それは実際は考えとは実は異なっていて
自分自身がまずは自分を守って
理解して愛することが大切ですよね。


以前のわたしは不平不満を
感じたりすることが多かった気がして
自分がこんなにも恵まれていることに
ちゃんと気がついていなかったです。

そんな時にふと思ったことがあって
ほんの小さなことでも、ありがとう。
自分からまずは笑顔で相手を思うこと。
を本当に大切にしようって
だからこそ、こまめにこのノートに
日々の小さなでも書き留めておこうと。


コンビニで毎日サラダが買えるのも
メーカーさんが開発して、
農家の方が育てた野菜で
遠くからコンビニまでトラックで
運んできてくれた誰がいて
コンビニの店員さんがお会計をしてくれて
全ての小さなこと一つ一つが感謝だと
最近感じています。

当たり前なことは何一つなくて
みんなありがとう。
と思って相手に笑顔で伝えられたら一番です。






最近は日々の生活の中で、
常に感謝の心持ちで過ごし
まずは何よりも自分について良く知り
まずは大切に愛することを。

若いからが理由にはなりませんが
今のわたしはものすごく性格が
強くて妥協ができなくて
プライドが無駄に高くて柔軟性が
ないってとても自覚していて
それが原因で何度も落ち込んでいます。

でも、このままでは良くないと
思いましたし、もっと丸くなるように
変わろうと覚悟する良い時期かと。


そして、心に余裕を持って
周りには優しさや与えることが
もっともっとできるような人に
なれたらいいな〜なんて、
最近とても思っております。
サプライズをすることが大好きで
ものだけでGiveではなくて、
無限の可能性がある言葉で
ちゃんと思いを伝えようって。










わたしの大好きな本、自然、アートに触れて
そこから新しい良いinspirationや ideaが
わたしな中にインプットされて
周りの大切な方へ、皆様へ
ちゃんと言葉にして良いものを私から
少しでも送ることができたらと
それが今の一番の理想です。





いつも多くからブログの中から

私のブログを読んでくだり

心よりありがとうございます。








最近大好きな韓国の曲です♪



의지했던 모든 것 변해가고 
억울한 마음은 커져가네 
부끄럼 없이 살고 싶은 맘 
주님 아시네 
모든 일을 선으로 이겨내고 
죄의 유혹을 따르지 않네 
나를 구원하신 영원한 그 사랑 
크신 그 은혜 날 붙드시네 
주어진 내 삶이 작게만 보여도 
선하신 주 나를 이끄심 보네 
중심을 보시는 주님만 따르네 
날 택하신 주만 의지해 
보이는 상황에 무너질지라도 
예수 능력이 나를 붙드네 
보이지 않아도 주님만 따르네 
내 평생 주님을 노래하리라 
모든 일을 선으로 이겨내고 
죄의 유혹을 따르지 않네 
나를 구원하신 영원한 그 사랑 
크신 그 은혜 날 붙드시네 
주어진 내 삶이 작게만 보여도 
선하신 주 나를 이끄심 보네 
중심을 보시는 주님만 따르네 
날 택하신 주만 의지해 
보이는 상황에 무너질지라도 
예수 능력이 나를 붙드네 
보이지 않아도 주님만 따르네 
내 평생 주님을 노래하리라 
주어진 내 삶이 작게만 보여도 
선하신 주 나를 이끄심 보네 
중심을 보시는 주님만 따르네 
날 택하신 주만 의지해 
보이는 상황에 무너질지라도 
예수 능력이 나를 붙드네 
보이지 않아도 주님만 따르네 
내 평생 주님을 노래하리라














名誉毀損、誹謗中傷、侮辱、無断写真転載の場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。



Rui