久しぶりになんと真顔
ニキビができました。。ガーンもやもや
なぜなら生理前にできやすいから。



そんな時にDr.ビョンに教えてもらった
ニキビ対策をしてます!!


ニキビって一回できてから長引いちゃうと
赤くなるか、治った後も色素沈着したり
治りにくくなるし、同じところ再発したり
他にも飛び移っちゃうから
とにかくニキビできたら治療急げハッ
빨리빨리 ~~~ パリパリ 早く早く







生理前にはいつも
ビザリアクリニック銀座で買ったこれ⬇︎
このニキビケアのお薬グッ
受付の人に言えば買えますよ〜
イソチノン = イソトレチノイン



これはビタミンAから出た誘導体で
お肌の皮脂分泌を減らす効果あるよ!
ただ、
皮脂分泌を減らすから乾燥しやすい真顔
アトピーある人が悪化するから注意⚠️


そして、
肌のターンオーバー周期が良くなって
角質溜まって毛穴に詰まることも
防いでくれるよ〜。





ピンク色の小粒の薬でなんか甘いデレデレ
1日1.2回 2錠飲むよ。




後は本来なら
ニキビできちゃったらすぐにDr.ビョンに
助けを求めてクリニック直行真顔
何をするかというと、
ニキビ1つ1つを取る圧出爆弾爆弾爆弾
プラスαで必ず
ピコレーザー&シミ取り注射。
これだけでもちょー良くなる100点100点
薬もそうだけど併用して続けることが大事。
これがいつもわたしがニキビケアはこれ上差し




ピコレーザーからの、



ピコレーザーは
パチパチ痛くないから大丈夫よ。



はい、ここからは
圧出という痛いもの滝汗滝汗滝汗
いつも逃げてばかりだけど
Dr.ビョンに見つかったらもう逃げれない。










後は、ニキビできる時って
顔から油分がたくさん出てるから
クリームはあまりベタベタ塗りたくらない。
普段からマスクパックとSRSクリームで
成長因子たっぷりのものを使ってるから
実はニキビの治りも怖いくらい早いポーン
要はお肌再生力がすごいってことだ。











あとは、生理前は
自律神経が乱れやすいから
この大好きなアルバムを聞いてお散歩音符
韓国人の友達が教えてくれた
ピアノ🎹のみの曲で本当に心が癒される。







マスクもしっかりつけてお散歩〜ちょうちょ





ストレスなんて溜めるものじゃない〜ラブラブ
韓国ドラマ見てストレス発散どころか
入り込みすぎて
キムテヒが出てる『ハイバイ、ママ』では
まさかの大泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
涙が止まらない。
お母さんの気持ちがよくわかったし、
母って凄いなって思えるドラマラブラブ
わがままなわたしの同じくらいの
歳の子は絶対見てほしい‼️




あとは
ラベンダーの香りのスプレーを
お部屋にすると凄い心が落ちつくから
オススメだよ💜💜💜








名誉毀損、誹謗中傷、侮辱した場合は早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。専任弁護士が随時コメント確認しております。


Rui★



Always keep the faith