夜に眠れない時はいつも
韓国ドラマを見てから寝るんですが
今回はまっているのは
グッドドクター굿닥터 ですキョロキョロキョロキョロ



自閉症ながら、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する脅威の空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年、パク・シオン。そんな彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿を描いたヒューマン・ピュアストーリーニコニコ





アメリカ、日本でもリメイクされた大人気ドラマビックリマーク
絶対みんなにも見てほしいビックリマーク
人として初心に戻る心打たれるドラマです。









心臓外科、呼吸器内科、消化器内科、麻酔科
整形外科などのお医者さんの友達がいますが
みんな普段は涼しい顔していますが
病院では本当に過酷だしミスは許されないし
責任重大なことに立ち向かってお仕事していて
すごいんだなと改めて感じるドラマショボーン










お医者さんになるだけでもまず大変なのに
病院に2年間レジデントに入って学んで、
そこから一人前の医者に羽ばたくんですね。
凄すぎる。尊敬。



実はヨーロッパは医者の学費が優しく
医者になるためのカリキュラムが
とってもしっかりしてるんですお願い
英語からまずしっかり学び、医学の教育を受けて
ヨーロッパで免許を取れば、
国際免許取得してEU加盟国で医者として働ける。
生まれ変わったら医者になりたいと思うほど
かっこいい女医になりたかったですなお願い
もしわたしが医者になれたら
糖尿病患者を救いたいから泌尿器科。
もしくはうつ病の人を助けたいから精神科医!
ドラマ見て勉強ですねビックリマークおやすみ〜★





名誉毀損、誹謗中傷、侮辱した場合は

早急にこちらで対処して徹底的に法的に罰します。


Rui★

Always keep the faith