ご訪問ありがとうございます。
あなたがあなたらしく輝く!をサポート♡
ヒーラーかおり です。
父をイメージして描きました。
父が本来の望みに近づくよう応援エネルギーが流れると意図しながら。
イメージの材料は、簡単に言うと、海とスイカと宇宙✨
妹にみせると
「菱形が入っているからか、金剛杵(こんごうしょ)に見えた。
ヴァジュラサットバ(金剛薩埵)って降りてきたよ。」と✨
真言宗のお経、理趣経に「善哉善哉(せんざいせんざい)」という部分があります。
その部分を唱えると霊さんたちが「ありがとう」と言って仏の光のほうへ上がっていく、一番ありがたいところだよと師僧が言っていたそうです。
私も聞いたような・・・忘れてましたが(笑)
そして、その「善哉善哉(せんざいせんざい)」の部分は、
「善き哉善き哉大薩埵」と
金剛杵を持つ仏菩薩が、金剛薩埵を一斉に讃えているそうです。
以下、行者でもある妹からのメールを載せます。
「金剛薩埵というのは、一切衆生の代表として大日如来から灌頂を受けた菩薩で、行者は自分が金剛薩埵であることを観想して修行するんだけどね。
金剛薩埵は歩いた足跡に蓮の花が咲くと言われてて、その境地で修行すべし、とね。
で、私は、「善哉善哉大薩埵」の部分は、行者が金剛薩埵という菩薩を称えてるとずっと思ってたんだけど、
でも、この前、勤行中に、「善哉善哉」の前の「金剛手言」のところで、雷がどーんとなって(後にも先にもゴロゴロも言ってないのに)、
で、善哉善哉のところの意味を調べたら、
金剛杵を持つ仏菩薩が皆一同に会して金剛薩埵を称賛している、ことが書かれていたわけ。
あ、そうか、これ、行者側から菩薩を、というよりは、仏菩薩が菩提心を発した私たちを称えてくれてるんだ、と思ったわけ。
だから、靈さんたちがありがとうと上がるんだ、とね。
で、今そのマンダラが金剛杵に見えて、それがお父さんをイメージして描かれたということは、お父さんも、手に金剛杵を持ってやってきたとかもなぁと思った。
痛みを堪えるとかさ、お父さんの行じ方やったんやろなぁと。」
そっかあ、そうかもねえと思ったことでした。
仏教用語多くてわかりにくかったですかね(^^;
今日も素敵な一日を✨(^^)/
