久しぶりの投稿です
これからは
頭の中のメモとして
ここに書いていこうと思います
今月

引っ越しました


半年間探して探して
(しつこい性格だから毎日数社)

何度も下見をして

やっと
ここだとおもえる所に決まりました


あまりに素敵すぎて

休みの日は家で過ごします


ここで問題点が1つ


このマンションは

20世帯ぐらいがくらしています

4フロアあって

1階がエントランス

2階から住居

私は3階に

4階も住居



この3階か4階に

知り合いが住んでいます


どうして知っているかというと

以前

この方に展覧会をしてもらい

一緒に作品を運んだからです


お世話になっている方だからこそ

私がここに引っ越したことを

秘密にしておきたい




しかも

その人が(男性)

そこに住んでいると知っていて

引っ越したということは

いろいろと誤解を生みそうだし

秘密をつくることは

すこしたのしい


9月15日から

ここに住んでいるけど
(今は9月26日)

まだ捕まっていない

いやいや

見つかっていない

(すこしのスリルを味わった為に大きな気持ちになってしまった)





気をつけないといけないこと

・ゴミを捨てる時
1週間に、3回程で時間帯も5時から8時というゴミ捨ての時間

・酔っぱらって帰る時
ついつい注意力が散漫になる

・郵便を取りに行く時
ポストをガサガサとしていると言い逃れが出来ない状態


これをふまえて

まずはゴミ捨て


ゴミを捨てる時は1番見られたなくない

一緒のマンションに住んでいる以上に

油断している私は見られたくない
(今にもお尻が見えそうなユルユルのパンツに
お風呂に入っていない私がガタガタのメガネを
かけている)

ので5時にゴミ出し


酔っぱらって帰る時

この場合は出会っても知り合いが

住んでいると嘘をつくことができる

しかし酔っぱらっているから

その嘘が思いつくか怪しい


なのであまり外で飲まずに

家で真面目に飲むようにしている




次に郵便

これこそ住人の義務

自分宛ての手紙をポストから定期的に出さなくてはいけない

一番の難関ポイントなので

26日の今でもポストに近づいていない



こんなに注意しているのに

今日の午前中


コンビニの帰りにエレベーターを乗ろうとしたら

扉の上についているモニターに
(エレベーターの中がわかるやつ)

見覚えのある姿が

まずい!

その場を前屈みで走り去り
(とにかく隠れようという気持ちが前屈みに)

裏口に回りそこから我が家へ



どう見たって私のが怪しい



でも絶対に捕まりたくない


毎日彼の行動をfacebookで確認し警戒している

更に私は来月展覧会をするのに

その案内を郵送で送っている



これからも気を付けて暮らさなければ



ヤマモトヨシコ