なんだか最近

不思議なことがたくさんたくさん起こります



うれしい出会いに恵まれていますが

痺れるような出会いは何年もありませんでした




私はずっと芸術活動をしていて

これから何年もしていくことになるんですが


あまり展覧会に行くことがありません

行ってもおもしろいなと思うことがないからです




美術館で閉塞的に並べられてる作品って

いまひとつバシっときませんでした



これを人に言っても

芸術の新しい道は無いようなことを言われます




しかし

ある人にあって

考えが変わりました



まるで暗い道にライトを当ててもらってるかのようで



まだまだ

これから

新しい道は

有り続けることを

教えてもらい



それは

私がまさに

ほしかったもので

喉の渇きがすこし

潤ったような気がします