今日というか今

とってもうれしい話がきました


私の友達に難病のALSになった友達がいます


とってもステキな人で

その人の周りには

ステキな人が集まります



その中に

小林さんという人がいます




昨年の夏

小林さんは癌になりました


骨まで癌細胞がいき

レベル4と診断され

半年の命だと医者から宣告されました




とっても体が大きくて

元気な人なので


涙目でその話を伝える友達が

嘘を言ってるんじゃないかと思いました





入院する前夜

みんなでお酒を飲むことになったんですが

骨まで癌がいってるので

数分置きに苦しむ姿は今も忘れません





ステキな小林さんが

入院して

約1ヶ月の間に

お見舞いに来た人は

250人



さらに外泊届けを出し

仲のいい人達で

旅行に行ったり

食事に行ったり

普段よりも楽しくて忙しい毎日を過ごしました



お見舞いの人達の中に

一度だけ飲み会で一緒になった人が

毎日来たそうです





あっという間に

半年が経ち

何度か抗がん剤を打ち

病院に通っていたら癌細胞が

全く無くなり

5年以内に再発しなかったら

完全に治ると

今メールがきました





小林さんの人柄が

周りの人達の強い愛情をつくり

信じられない奇跡を起こしました





純粋な想いと

豊かな愛情ほど

強いものはありません





今日もドラマのある人生を学び

生きていく楽しさを知りました




なにかがどこからか

溢れ出す今