すっかりブログを書く習慣を無くしてしまい

久しぶりに書くところです




大学時代のことを思い出したので書きます

もちろんアゴウアキのことです


大学に入り

広島から京都に一人暮らしをしたアゴウ


寂しかったのか

最初の月の請求書は

電話代5万円 

電気代3万円

という驚異の数字を出しました



家賃よりも高い金額に
大木凡人に似ているお母さんはビックリしたそうです




人に迷惑をかけ上手のアゴウは

お酒を飲ませたらダメな奴です

意識をなくした事は数えきれません

救急車で運ばれたのは大学時代2度あります


そして2度私は付き添いに

そしてそして

2度とも私が貸した服を着ていました


病院に運ばれた時

巨大なアフロのカツラをかぶって運ばれた為

「服を脱がせないので切り裂いてもいいですか?」

「はい」


これと全く同じ事が2回



さらに

1日入院する事になったので

バイト先とアゴウの親に電話をする事になりました


バイト先は

店長が愛人をつくって

そのこどもをバイトで働かせていた

訳ありの中華料理屋


「アゴウが急性アルコール中毒で倒れてバイトを休ませてもらいたいんです」

と店長に電話で話したら

「あー 困るなー あんた代わりに来てくれる?」


親にも電話した時は

私とアゴウの声が似ていた為

入院している事を知らせても

「ハハハー ハイハイ」

と信じてもらえず


アゴウのいる部屋に行ったら

「紙のパンツ初めてはいたけん 恥ずかしいわ!」

とアホなことを言っていました




こんなアゴウの現在は

立派な社会人にはなっていませんが

東京でがんばって生きています





ヤマモトヨシコ