こんにちは。MOCOです。
まだまだ暑い日が続きますね。
そんな中、私はただいま入院中!
クーラーのきいた病室で、上げ膳据え膳…ぬくぬく過ごしております。笑
今回の入院は、いずれやらなければならなかったもので、
急な病気ではないのでご心配なく。(誰も心配してないかもしれませんが!笑)
さて、入院は10日間ほどの予定。
店舗仕入メインの私は、その間どうしても仕入に行けません。
月の1/3も動けないのは、正直かなりまずい…。
ということで、ずっと腰が重くて避けてきた ネット仕入 を再開しました!
実は昨年、物販を始めた頃にネット仕入をやってみたのですが、
利益率も利益額もイマイチで、すぐにやめてしまっていたんです。
でも周りにはネット仕入だけで月100万以上稼いでいる人もいて、
丁寧に見れば利益は出せるらしい…。
そうは言ってもすぐに利益商品は見つからず、先延ばしにしていたのですが、
この入院を機に一歩踏み出すことにしました。
ネット仕入は実物を手に取って確認できない分、ハードルが高い。
(購入者側の気持ちがよくわかります!)
だからこそ、自分が出品するときには「買う側の不安」を解消できるように気をつけようと思いました。
そして実際に探してみると、昨年とは違う自分の成長に気づきました。
-
「この商品は(相場を見なくても)高いな」
-
「自分が出している商品は、他の人はこんな価格で売ってるんだ」
-
「この出品者ってどんな人なんだろう?」
昨年は全く見えていなかった視点が、自然と見えるようになっていたんです。
ちなみに昨日は早速1個購入できました!
見込み利益は7,000円ほど。
大きな額ではないですが、こういう積み重ねを続けていけば、
いずれ店舗仕入とネット仕入のバランスが取れるようになるはず。
そうなれば、自分の時間も家族との時間も、もっと増やせるはずです。
今日も病室から、ネット仕入がんばりまーす!
