今日は少しひんやりしている大阪。

明日はお天気が下り坂だそうで、雨の週末となるのかなはてなマーク

今日のブログは、モラタメさんからのお届け物の紹介です。
 

 
左から2本がモラタメさんのおタメしで購入した柔軟剤音譜

そしてナノックスはモラタメさんからモラった洗剤ですクラッカー

まずは柔軟剤について。

こちらはFULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル) ソフナーといって、

植物由来成分を配合したボタニカル柔軟剤で、

添加物を使用していないためお肌にとっても優しいんだそうです。

香りはローズ&アップルとハーブ&ゼラニウムの2本。

どちらも調香師が創香したもので、香水のような香りがしますラブラブ!

かといって人工的な香りではなく、

アロマのようにふわっと香るので洗濯機から洗濯物を取り出す時にとっても気持ちがいいんですよビックリマーク

ボタニカルですが防菌消臭効果もあるので部屋干しもOKグッド!

乾いた後は吸水性を損なわない程度のふんわり感と、

主張しすぎない香りが残りますラブ

定価が1本900円コイン

これを高いとみるか否か・・・というのが問題ですが、商品自体はとても良いと思います照れ

ボトルもおしゃれでいい感じだし音譜

そしてモラのほうの洗剤、ナノックスは、

CMでもおなじみの商品なので、これといった説明は不要かと思いますが

今回初めて使ってみた結果、

通常の汚れならしっかり汚れが落とせました合格

ただ、子どもの体操服についたひどい汚れは通常の洗濯だけでは落とせず

浸け置き洗いが必要となります。

汚れ部分に洗剤を直接かけてしばしつけておくだけなので手間ではありませんが

他の洗剤と比べて格段に汚れが落ちるというものでもないようです。

ただ、すすぎ1回でいいのは時短になるし助かりますねグッド!

ボトルがとっても小さいんですが、1回に使う量が少量で済むので、コスパが悪いとも思いません口笛

タメせる柔軟剤とモラえる洗剤が同じくらいのタイミングで届いたので

両方を一緒に試せて良かったです爆笑

モラタメさん、ありがとーキラキラ