和歌山の旅・・・③ | CAMERAism

和歌山の旅・・・③

道の駅を過ぎ、お昼を食べるために串本海中公園に寄りました割り箸


ランチはこちらダウン


CAMERAism

とびうお丼うお座


そして


CAMERAism

熊野牛の牛丼うし2


とびうお丼はとびうおの漬けが乗ったどんぶりです空丼


初めて食べたけど、けっこう弾力があってプリッとしてて美味しかったですよグッド!


熊野牛の牛丼はやや甘めのタレで、牛肉がやわらかく、こちらも美味ニコニコ


大きいどんぶりにたっぷり入っていたのでお腹いっぱいになりましたクラッカー


この串本海中公園は小さい水族館がありますクマノミ


そこの生き物たちラブラブ


CAMERAism

CAMERAism

水温が高くサンゴがいっぱいなのでカラフルな生き物がたくさんいますニコニコ


そして、この公園は陸から橋を渡って海のほうへ出ていくことができるようになっています走る人


CAMERAism

この建物、地下へもぐって行き、ガラス越しに海の中を見ることができます目


海の中にはたくさんの魚たちうお座うお座うお座
CAMERAism

ガラスの淵に貝がくっついていたり、


CAMERAism

おもしろい顔の魚がいたり・・・
CAMERAism

ダイビングしたことないけど、海に潜ったらこんな風にいろんな魚に会えるんだろうなーって


ウットリしながら海中を眺めましたラブラブ!


ここでもついつい時間を使ってしまった時計


でも、和歌山の海ってホントにキレイで時間を忘れて見てしまいますラブラブ



海の景色を堪能し、再び目的地へ目指してゴー!!


「もうどこも寄らずに行くでー」と旦那に言われ再び車を走らせます車DASH!


次回へつづく・・・


☆おまけ☆


CAMERAism

海中公園にいたウミガメ


なんとアルビノです!!


※アルビノ・・・遺伝子疾患で色素が欠乏していて色素がない生き物

  皮膚の色が白く、目は赤いのが特徴です


世界に2頭しかいないんだってショック!