楽しい話と、今思うこと | CAMERAism

楽しい話と、今思うこと

最近のマイブームは手作り


不器用ながらにいろいろ作っています


最近作ったのはこれ


CAMERAism

プリンの入ってたガラスの器3個


ワイヤーをグルグル巻いて、レーステープを貼って


グリーンのワイヤーでつなげる


CAMERAism

中にお花かなんか入れて、壁にプラーンとさせる予定


ワイヤーグルグルするの、結構力仕事でした


テープもワイヤーもすべて100均


100均バンザイ!!


手作り楽しい♪



3月も今日で終わりですね


日本ががらりと変わってしまった3月



自然の脅威と


科学の進歩が生んだ恐ろしさを見た



たくさんの涙を見た


嬉しい涙もあったけど


悲しい涙のほうが多かった



そんな中で、人の強さを感じたし


人の優しさも感じた


世界中の人の温かな思いも知った



そして、何もできない自分の無力さが辛かった


何もできないが故に


普通の毎日を過ごしていることに罪悪感があった



直接はなんの被害も受けていない場所に住んでいるけど


平穏無事な毎日を過ごしてるけど


バラエティー番組を見て笑ってるけど


心の隅っこが常に苦しい。。。


そんな3月でした



明日から4月


暖かい日差しと桜のピンクが大阪の街を明るくしてくれるから


春の優しさに乗っかって


明るく過ごしたいと思います


それに、うちの会社は4月決算なので


仕事も頑張らねば!!



2011年3月11日、大災害の日を胸にとめて・・・



☆大阪では、今回被害に合われた方へ住宅の無償提供を始めました

東北からは遠いのですが、橋下府知事も平松市長も全力で支援すると言っています

お役にたてればいいなと思います

大阪府 
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436

大阪市 http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000116901.html