作り中(●^o^●) | CAMERAism

作り中(●^o^●)

先日コーンスープを作るために


クリームコーン缶を買いましたとうもろこし


美味しいスープを作ったのち


使い終わった缶缶


表面をやすりでゴシゴシ削り

塩水につけて


CAMERAism

サビさせる缶


そして塩水から出し


洗う洗濯機


CAMERAism

ちょいとサビが残る缶


今日はここまでパー


さて、何を作っているでしょーかはてなマーク


続きはまた明日音譜




仕事帰りのドラッグストアへ行ったら


お水と電池がほとんど売ってませんでした


「とうとう大阪でも買占めなのか!?


と思ったのですが、貼り紙によると


「震災の影響で入荷が激減している」とのことショック!


なので「お一人様3個までです」


と書かれてました鉛筆


ついでに隣の酒屋さんに行ったら、そこはお水売ってましたmineral water


買占めとかじゃなくて良かった合格


買占めダメよ!!



☆大阪では、今回被害に合われた方へ住宅の無償提供を始めました

東北からは遠いのですが、橋下府知事も平松市長も全力で支援すると言っています

お役にたてればいいなと思います

大阪府 
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436

大阪市 http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000116901.html