マリアージュ・・・相性抜群♪ | CAMERAism

マリアージュ・・・相性抜群♪

こんばんはお月様


今日は暖かかった大阪晴れ


春の気配の近付きと共に、花粉の訪れも感じる今日この頃汗


くしゃみと鼻水の登場回数が増えてきましたショック!


辛い季節ではありますが、やっぱり春が待ち遠しいなコスモス


CAMERAism

先日行った山崎工場で飲んだウィスキーサントリー 響


左奥・・・山崎10年    右奥・・・山崎12年


左手前・・・山崎18年    右手前・・・白州12年



CAMERAism

一緒に食べたチョコレートチョコレート


左奥・・・マンダリンオレンジのミルクガナッシュ    右奥・・・ココナッツのクリームガナッシュ

左手前・・・スパイスを使ったショコラ    右手前・・・ジャスミンのビターガナッシュ



左奥のウィスキーサントリー 響は左奥のチョコレートチョコレートと一緒に、、、と言った感じで


ウィスキーとチョコレートのマリアージュを堪能してきましたニコニコ


個人的な感想では、ウィスキーは白州12年・チョコレートはココナッツのガナッシュが一番美味しかったけど


ウィスキーとチョコレートのマリアージュという点からは


山崎18年スパイスを使ったショコラの相性抜群に美味しかったです!!


濃い香りのウィスキーと個性的な味のチョコレートのマッチングは、思わず


「すごーい!!ショック!ラブラブ!!!と言ってしまったほどショック!


自分ではなかなか思いつかない組み合わせひらめき電球


感動でしたラブラブ



おうちにウィスキーがある方は、チョコレートとのマリアージュ王冠2


一度お試しください音譜


今回のセミナーで食べたチョコは、ここで買えますよ~ダウン


ショコラティエ パ レ ドオール