日本が世界ランク1位なんです | CAMERAism

日本が世界ランク1位なんです

どーもービックリマーク


こんばんは星


今日はめっちゃめちゃ寒かったですショック!


1日中社内にいたのに、手足冷え冷え雪の結晶


いつもながら雪は降らず、ただただ寒いだけの大阪ですガクリ


雪でも降ればテンション上がるのにな~上げ上げ



さてさて、今日はサッカーの小ネタを1つ音譜


アジアカップ優勝したサッカーですが、サッカーボールFIFAのランキングは現在29位サッカーボール


でも実は、世界ランキング王冠11位王冠1でもあったりしますビックリマーク


どういう意味かと言いますと・・・


イギリスにUnofficial Football World Championships (非公式サッカー世界チャンピオン)


という非公式タイトルがありまして


これはFIFAからもどこからも認可を受けていないのですが


1967年に始まって今日まで続いている由緒正しい(?)タイトルですクラッカー


このランキングは、世界ランク1位の国に勝った国が1位になるというしくみで、


順位がコロコロ入れ替わるというランクの付け方をしていますひらめき電球


これでいくと、スペインスペインがワールドカップで優勝したのでその時点で王冠1世界1位王冠2


そのスペインが親善試合でアルゼンチンに負け、アルゼンチンアルゼンチン1位になり


そしてそのアルゼンチンが親善試合で日本に負けたので、なんと日本日本が1位にアップ


今回のアジアカップでも優勝したので、現在もまだ世界1位ですきらきら!!


もしも決勝戦でオーストラリアに負けていたら、世界一がオーストラリアになっていたわけですねーショック!



人知れず、日本は世界一を死守しているわけで


非公式とはいえそれはとても嬉しいことで


アジアカップを応援している時も、「世界ランク1位を取られないでねー」


と、密かに思っていた私としては、優勝に2重の喜びを感じたわけで・・・ニコニコ



結局何が言いたいのかというと、日本は世界一だということです!!


文字だらけの長いブログになりましたが、そんな感じですパー



ではでは、今日もお疲れさまでした夜の街


☆おまけ☆


CAMERAism-2010122223510000.jpg
 我が家の箸置き


 小鳥さんです


 カワイイでしょ音譜