まだまだ人気!?【#育児ことわざ】 | こどもの写メールを毎日自動で送れるカメラアプリ link公式ブログ

こどもの写メールを毎日自動で送れるカメラアプリ link公式ブログ

こどもの写メールを毎日自動で送れるカメラアプリ Linkの公式ブログです。
じぃじ・ばぁばから「もっと●●ちゃんの写真送って!」とせがまれている方にオススメです。

子育て・育児に関連する情報をお伝えします。

みなさんもやってらっしゃると思いますがtwitterで#育児ことわざというあるあるネタが今年の9月頃から人気ですね。

皆さんはいくつあるあるありましたか?


「母が歩けばトミカを踏む 」
「雨降って傘なくす」
「レゴ城は一夜にして成らず」
「笑う門にはがちゃがちゃあり」
「座らざるもの食うべからず」
「仏の顔に三度もなれない」
「雨降って傘ささず」
「良薬は苦いからゲボ」
「蓼喰う虫も大好き」
「雨降って泥水で遊ぶ」
「空箱(段ボール)があったら入りたい」
「嘘つきは怒号のはじまり」
「泣きっ面にがりがり君」
「三人寄ればカードの話」
「花よりダンゴムシ」
「男子、危うきに必ず近寄る」
「悪事の前の静けさ」
「赤信号みんなで渡れば競争する」
「親の目にも涙」
「三つ子の魂から女」
「目くそ鼻くそを食らう」


http://matome.naver.jp/odai/2137895649266119001