3/11仕入れ
Nikon D200
それなりに人気があって安く仕入れられたら
利益が出る商品です。
http://aucfan.com/search1/q-Nikon.20D200/s-mix/?p=2
今回はちょっとジャンク気味な商品を仕入れてみました。
検品の結果次第では
予想で12000円くらいで売れるかと思います。
カメラ転売は
このジャンクの度合いという勘所を養っていくと
仕入れられなかった商品を仕入れられるようになります。
これも1つの強みになりますよ!
やっぱり、みんなと同じように
リスクが少ない"美品"クラスを取り扱うとキツイです。
我々の様な弱小かつ
少資金の人間はちょっとした綱渡りをする必要があります。
リスクとリターンとを天秤に掛ける必要がありますけどね。
ジャンクを仕入れるというのは
商品価値が分からないものを
リスクをとって検品して、世に送り出す。
そんな作業です。
これは、十分お金を頂けるだけの
価値提供になってますよね。
だって、多くの人はなんだかわからないものを買いたくありません。
売りたい人は売りたいし、
買いたい人は条件が良かったら買いたい。
そこをマッチングする役割ですから。
これは、俺の役割だ!という気持ちでやるといいかもしれません。
ジャンクには宝が眠っています。
みんながやりたがらない所にガンガン入っていく。
これは重要ですよ。
余裕がある人は利益とか最初考えなくていいと思います。
このレベルの商品を売ったら
この価格になるのか。
ふむふむ。
これを1~2ヶ月でつかめば
後が凄く楽になりますよ!
メルマガではもっと濃密な情報を提供していきますよ!


