私のおススメ vol.17 ~能面女子の花子さん~ | FCSの「フォっト」一息。デジカメ修理のフクイカメラサービス

私のおススメ vol.17 ~能面女子の花子さん~

悪夢号泣の健康診断が終わり、やっと一息ホッつけた気がする
シドリがお送りします。

 

今回オススメする漫画はコチラcrml


「能面女子の花子さん」

 

主人公の泉花子が一族のにより能面能をつけて生活する様を
描いた日常漫画となっています。


女子高生なので、学校でも家でも能面能を外すことなく
生活しているのですが、やはりクラスメイトには
不気味ブルブルに思われ、避けられがちなのに
持ち前のポジティブ上げ精神により、日々を楽しくにこ過ごしている
のが読んでてとても楽しいですね。

 

能面能鬼ごっこ(捕まると能面を被せられ、面を取れば解放される)や

学校祭学校の出し物で能面女子能からお札札【モノノ怪】をもらってくるなどの

日常生活で色々ある出来事ははちょっと遠慮したいけど、

見ている分には笑いあははが止まらない漫画ですね。

 

主人公・花子の周りも面白い人人(ブラック)たちがたくさんいるのも

この漫画の魅力ですね。
能面お面から表情を読み取る能楽師や主人公ハートに片思いしているのに
能面お面マニアと勘違いされる幼馴染…
さらに主人公の母親なんかは般若能面の面を被りつづけているので
見かけたら即逃げ出しそうです。

 

色々面白い話が盛りだくさんだけどまだ2巻までしか出ていないので
興味がある人は是非読んでみて下さい。