すっかりアップが遅くなりました~~~~~。台湾でも食べ食べです☆勝手に辛い料理を想像していたのですが鶏塩ベースのスープが多かったような。滋養を感じたり☆油も感じましたが。。あと、お茶はおいしい!どこで出てきたお茶もおいしかったな~。


こちらは「チンティンロウ」の海老わんたんラーメン。あっさりしたお味でした!



こちらも「チンティンロウ」。ショーロンポウ!あつあつ~~~!!


「人和園雲南菜」の坦々麺。私が変身写真中に旦那ちゃんが一人で食べに行きました~。ここも美味しいお店と評判のようですよ。




こちらは行かないわけにはいきません!!「ティンタイフォン」!ショーロンポウが超うまでした!!!


こちらは「ビンクワン」のマンゴーカキ氷!これ本当においしかったーーー!一番おいしかったかも!




そしてそして、これこれ!「明福台菜海産」のぶっとびスープ!こちらの壷入りで2~3人用の小サイズ!半端な量ではありません。10人でもいけるでしょう。(言い過ぎ?)しかし、超うまうまスープなので不思議とどんどん飲んでしまいます。中にはあわび、マツタケ、ふかひれ、たけのこ、ゆりね、鶏肉、あとなにかわからないものがたっくさん入っているのです。小サイズで日本円にして12,000円くらいなので、お高い値段ではありますが、これは食べる価値ありありです。



器に入れるとこんな感じ。結構こってりしたスープのようなのに、ぐんぐん飲んでしまう味なのです。さすがに二人で完食は無理でした。。。はちきれます。。。

こちらは「竹里館」。お茶屋さんなので、お茶料理が人気のようです。とても優しいお味たちでした☆




こちらは「故宮博物館」。見事な外観ですね~。こちらも行かないわけにはいきません!中もとてもきれいで、

贅沢なスペースに一点、一点展示されていましたよ。



こちらは滞在ホテル。「グランド・フォルモサリージェント」スパが工事中で使えず残念。。。えーーーん。しかしのんびりできました☆


3泊4日あっという間でした~~~。3泊で十分楽しめます!ちょっとびっくりなのは街中の人々は片言の英語もほとんど通じず、地図を見せてもなんのことやら。。という感じで、タクシーにのっても旦那ちゃんが常に地図で道を確認してくれてました☆でもタクシーはとても安いので便利でしたよ~。足つぼも痛いながらに気持ちよかったし!旅はやっぱり癒されますわ~~~。