今日のテーマは

夢の中だけにある世界!




皆さま、眠って目が覚めたあとって

夢を覚えている方ですか?







私は夢はあまり覚えていないタイプですが、





私の見る夢の中でだけ

そこだけにある世界

があるんです!




ん?おかしい事になってる⁈




夢の中だけで通用する地域っていうの?そういうのがあるんですニヤニヤ


すんません、意味分かりますか?







現実の生活では(たぶん)行ったことないんだけど、

いつもその夢を見てる時は

住み慣れてる町が出てくるっていうか。






もう30年以上ずっと見ている夢の中の同じ世界。


だけど、ストーリーは毎回違うんだけどね。

そこの生活や地域や家はずっと同じなんです。



その夢の中には私がいつも住んでる家があって、でも人物はたまにしか出てこないんだよなー。

たぶん私は1人暮らしの様子。



あと現実世界に比べて、空とか景色はちょっと暗めなんだよね。







その夢になると、

「ああ、またこの町ね。

はいはい、この道を行けば

あの店に出るよね…」

とかだいたい分かる。


けど、現実には行ったことはない場所。





行ったことはない場所だけど、

なんか懐かしい感じはある。

おじいちゃんとおばあちゃんをたまに思い出すから、

ものすごく小さい頃の記憶とか⁈




そういう夢は

前世の記憶だ

と聞いたこともあるけど、

前世があの暮らしだとは思いたくもないくらい

地味な世界

だからなー笑い泣き








さらにここ数年は、

その夢の中のいつもの部屋を

掃除したり、

リフォームしたりしています。




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



あ、でも最近は

その夢の世界

しばらく見てないかも気づき






また夢に出てこないかな…

あの部屋と町。





すいません、ものすごく

どーでもいい話でしたね照れ