手術の次の日



手術後の夜は、

私の体から7種類の管が繋がれているので

寝返りもうまくできず 


休まるポジションに収まらず


そのうち腰も痛くなり


全然まともに眠れない

長い夜を過ごして


やっと

やっと迎えた朝






もうツラくてイライラしちゃうくらい

時間が過ぎるのが遅い汗


寝たきりって大変なんだな。






朝になり、看護師さんが体に繋がれているものを

ひとつひとつゆっくりゆっくり取り外してくれた。


私としては、バッサーっとブッチーっと一気に取り払いたい気持ちだったわニヤニヤ








そしてやっと

点滴と傷口からのドレーンと

2種類だけになった‼️


わーお めちゃめちゃスッキリキラキラ







起きてもいいとOK出たので

まずはベッドに座ってみた。




ん〜めまいがする。




しばらくして落ち着いてから、立ち上がってみた。




身体が重い。




歩いてみた。




歩けた。




1人でトイレにも行けた。









なんてことでしょうキラキラ


こんな当たり前のことがとても嬉しい笑い泣き








あんなに痛かった腰も

起きたらもう痛くない。






動けるって幸せ🥹











さっそく本日から食事再開です🍚


朝食はこんな感じ


あったかいお粥と味噌汁が

ものすごく美味しかったキラキラ










飲み込む時に激痛が走るけど、

皆さんに教えていただいた

下を向いて飲み込む作戦で大丈夫グッ




痛みよりも食欲の方が勝ち🏆

ビバ 食いしん坊気づき





完食することができました。









そして午後からは、もうリカバリー室ではなく

また4人部屋に戻ってきました。


ほんとは窓側を希望したけど、

長く入院生活される方が優先のようで、

私の希望は通りませんでした。


ま、残念だけど仕方ないですね。









たくさんの方々のお世話になっているなー

と感じる入院生活。





時間がくれば

ちゃんとお食事が運ばれてくるなんて。





そんなありがたい生活を

あと数日 噛みしめようと思います乙女のトキメキ






歩けるし、

しゃべれるし、食べることができる🥹







こんな当たり前と思っていたことが

実はどれほど幸せなことか‼️





あらためて気づかせてもらいました。





回復をがんばれ〜

私の体!