入院1日目の夜は、周りの音が気になって

なんだかよく眠れないまま、朝になりました。


慣れない環境、緊張もあるのかなおねがい





今日はついに手術日です! 

(リアルタイムではなく、ふりかえりです)





手術は午後の予定。

なんと私は3番目


前の方の手術状況によっては、手術時間も未定汗



しかも途中でもし、緊急患者が運ばれてきたら、ちゃるさんは後日に変更になります。

とのこと。




おーい、ここに来ても後回しかーい!

たのむから延期はやめてけれ〜あせる







と願いながら、朝から絶食!


腕には点滴汗


空は見えないし、息が詰まるなぁ


考えることは腹減ったなぁ…













午前中に、耳鼻咽喉科の医師が4人で御回診。


私の担当の先生が、黒い油性ペンを持っている!


きた〜!

首にラインを書くのか⁈



と思ったら、

「首じゃなくて、耳に印をつけましょう」と先生。


私は甲状腺の右側切除なので、右の耳たぶに目印をつけていかれました。



でもこれがあとで気になることに…








そしてお昼頃、

あーあ昼食もナシかぁと思っていた時


「ではお部屋の移動しますねー」の声



おっ!




元気なうちに

私の荷物もベッドも、その隣の棚(床頭台)も

まるごとお引越し!





4人部屋から、術後のリカバリー室に今のうちに大移動!







そしたらこの病院のリカバリー室は、なんと個室キラキラ


いぇーい音譜やったわー




このタイミングでの個室

とってもありがたいびっくりマーク







わーいわーいデカい窓だ爆笑


窓 🟦 空が見えるだけで

めちゃくちゃ嬉しい気づき


空が見えただけでものすごーく元気でた!



はっはっはー笑い私って単純











入院1日目にして分かった事実。



私をぐったりさせたければ、窓なしの小さい部屋に入れておけば、

メンタルがすぐ弱り あ〜ら簡単 あっという間に激弱ね!




と、誰にも徳にならない情報をおいて、

手術に行ってまいります。




あー、はらへった…