そういえば、こんな事あったなーと
急に思い出したことがあるんです!




あれはまだ 東京で子育てしていた頃、
秋晴れのある日晴れ





うちの長男くんが、まだ2歳の時。

その日は土曜日で
夫は仕事。

天気もいいので、私は長男くんと
朝から公園に遊びに行きました。




たっぷり2時間遊んで、自宅に帰って来たのですが…
(当時はマンションの3階に住んでました)





玄関から部屋に入ると、なんだかピチュピチュと鳥の鳴き声が大きく聞こえる。




おや?


なんだ?






ベランダに鳥が来てるのかなぁ、なんて思ったら、

なんと



部屋の中に
スズメが入っているではないかー!


えー!!!


これはどうしたことかー⁈








え?なんで?



窓もベランダの戸締りも
ちゃんとして出かけたのに〜あせる










あっ!


あーーー!


1つ
閉めてない窓があったー!



それはキッチンの小窓!


こんなの↓


しかも25cmほどの小窓よ〜






いやいや、開けては出かけてしまったけれども!





こんなとこからスズメが入ってくるなんて夢にも思わなんだ!



まさか
スズメが部屋に入るなんて
びっくりだよーえーん







えー⁈やば〜
これどうしましょあせる






とりあえず、ベランダの窓と、部屋の窓を全部開けた私。

とにかくスズメさんに逃げていただかないと!





でもスズメはパニックピリピリ
バタバタと狭いマンションの部屋中を飛び回る!



その場にいた2歳長男くんも、
さらにパニックで大泣きアセアセ





私もキャーと叫びたい気持ちをこらえて、

「おーい、窓はこっちだよ〜」
とムダな声をかけながら

スズメが窓の方に飛んでいくように手を広げたりしてあせる






その時、私が願ったのは
間違っても壁や窓に激突だけはしないでねということ。


私が小学校の時にも、教室にスズメが入ってきて、窓を開けて出てもらおうとしたら、
スズメは開いてないガラスに激突して、落下。
首の骨が折れて悲しい結末になったことがある。




あれだけはやめてーあせる
と願いながら

しばらく

私もスズメもバタバタアセアセ





やっとのことで
無事に外に飛んでってくれましたとさ。
めでたしめでたし。





残されたのは
恐怖で大泣きの長男くん。

2歳のビビリ君には、刺激の強いハプニングでした気づき




当時はもうぐったりだったけど、今となってはいい思い出ですニヤニヤ













この季節、生チョコが食べたくなる私チョコがけハート

もう何十年と買い続けてる
ロイズの生チョコはやっぱりおいしいキラキラ








これもおいしい😋






今ならバレンタインデーに間に合います乙女のトキメキ





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたハート