これから書く事はイヤミでもなんでもなく、あたくし本人にとっては深刻な悩みです。もしよろしければ読んでってくださいませ。










私の長年の悩み…

それは

やせすぎな問題です。




私はやせ体質なんです。

昔からちゃんと食べてますが、細い体型。

なんならガリガリと言われることも。




一応、身体は健康で、

保育士の肉体労働も続けているし、

病弱ひょろひょろ🤢な感じではないのですが…





このやせてる体がとてもイヤでね。私にとっては深刻な悩み。



「やせてるからどんな服も似合うでしょう」と言われるけれど、

なこたぁない




やせてるから服装に気を使うあせる

夏とか薄着の時は特に、生地によっては

やせを強調してしまうから、

素材を選んで重ね着したり、羽織ものでうまくカバーしたり。





特に年取ってきたら、ちょっとぽっちゃりしてるくらいが、かわいくていいと私は思います。



やせすぎだと、シワも増えるし、貧相に見えるし、不健康に見られてしまう。あとなんか、神経質にも見えるし、老けて見えそうだし、色気もない(自己肯定感 低すぎだろ)



ハロウィンの時期なんて、ガイコツの飾りを見ると、私の事バカにしてんのかなと勘違いするドクロ





他人からは「いいなぁやせてて」と言われるけれど、

やせすぎ体質で良かった事なんて何ひとつないわ!


ほんとに変われるもんなら変わりたい。






私は先祖代々のやせ遺伝。

産まれた時の体重も2500gで小さめ。



小学生の時は、同級生と歩いてるだけで

通りすがりの知らないおっさんから

「こら!小さい子をいじめるな!」

友達が怒られる始末。




あたしゃ

これでも

同級生ですよ!





中学、高校で身長は伸びたけれど、

体重は少しずつしか増えない。

身体は細いまま。




周りの人は「うらやましい」と言いますが、

私にとっては真剣な悩み。


太れない。



これほんとに、イヤミでも自慢でもないのに、分かってくれる人はなかなかいない🥲

本人はとても悩んでます。

どなたか、同じ悩みの方

いらっしゃいませんか?




べつに拒食ではないのよ。

なんなら若い時は大食い選手権に出れそうなくらい、けっこう大食いもできたんです。


現在も食事はちゃんと食べて、よく身体も動かして、よく眠れて、健康な方なのに、

職場の健康診断ではやせすぎだからいつもC判定。




「太り過ぎも良くないけど、

やせすぎも良くないのよ!」

と強めに看護師に言われる。







知らんがな



好きでガリガリしてる訳じゃない。



こちとら、産まれてこのかた

このガリガリでもがんばって生きてんのよ。






そんなおっかない顔して

言わないでおくれ。






そりゃ あたしだって

健康的に太りたい泣くうさぎ


もちろん

今まで生きてきて

いろんな方法を試したわ。




ダイヤグリーン食べる量をもっと増やす

ダイヤグリーンプロテインを摂る

ダイヤグリーン肉類を多く食べる

ダイヤグリーン夜中にラーメンを食べる生活 健康的ではない

ダイヤグリーン値段のお高い謎のサプリメントを半年以上も飲む

今思えばこれ、なんだったんだよ💢





結果、どれも効果なしでした。


たいてい、胃の調子が悪くなるか、お腹が壊れて下痢をするか。


私は健康的に太る事ができないのか…




最近は太る事はあきらめ気味。



それよりも、

コア筋というか、体幹を鍛えて

基礎体力を高める方に意識が向いてます。



私の夢は、

50、60歳になっても

元気に保育園で働くこと‼️




少しでも長く

保育士を続けていけるように、


その為には、とにかく身体、

体力と筋力が大事ですね。






更年期にもなってきたし、
これからさらに
骨とか血液とか筋力とか
切実になってくるし。



自分の身体は変えられないからうまく付き合っていきたい、
たまには労わらないとね。






てことで、最後まで読んでいただき
     ありがとうございましたラブラブ