羊



羊



羊



羊



羊




今日はよく眠れましたか?



いきなりですが、HSPって眠り浅いんですかね?







私は昔から、夜中に物音が聞こえたり、近くに寝言を言う人が寝てたりすると、

すぐに目が覚めてしまいます目

(そんな私はHSP気質)






それに比べてうちの夫は

一度寝たら、ぜんぜーん起きません。






それは夜中に

雷が轟いても雷気付きもしない❌



地震がきて

ベッドが揺れてもDASH!

全く起きないレベル❌

なんです。




ヤバい眠りの深さですニヤニヤ

ノードラッグですごいな夫よ。









しかし これじゃあんた

自分の命守れないだろー‼️





夜中にもし線状降雨帯が発生したらどーするの。どしゃーって雨降って 土砂崩れも起きて そして家の天井が穴あいて

目が覚めたら空が見えちゃうわよ。

わーきれいな星空〜っていうてる場合かっ!




もし戦国時代だったら、夜中に畳の下から刀が出てきてブス〜って刺されちゃうわよ(知らんけど)




逃げなさい逃げなさい











これってあれかな⁈ 夫は環境整備された

安心な東京で育ったシティボーイだからなの⁈


私みたいに ど田舎で常に危険にさらされて育った炎野生の女あしあととは、お育ちが違うのかしら。










そして、

赤ちゃんが産まれてからの生活でも

この睡眠格差がすごい



もちろん

ダンナは何もしてくれないよね〜笑い泣き








赤ちゃんがぎゃんぎゃん泣こうが、

子どもが喘息発作で咳き込みが続こうが、

ウイルス性胃腸炎で子どもがゲローとなろうが、


私がどんなに子どもの世話でバタバタしていても

全く起きない!





信じられないくらいの

熟睡💤





なに?この人 気絶しているわけではないよね⁈

と頭をよぎる。




ベッドを蹴ってみてもいいのかしら?

と頭をよぎる。






おーのーれー

こんなのが何年も続いたら

まじで殺意覚えるわよガルルルル









ま、これくらい

図太い神経で眠ってくれるから、

眠れなくて悩むってことがないので、

ある意味うらやましい!



毎朝「あーよく寝たー」

って、、、

また殺意を覚えるわよ








そりゃ、こんだけちっちゃい事は気にすんな それ わかちこわかちこ♪な夫だもの、



奥さんの気持ちなんて気にする訳がないよねー


俺の借金で 苦労をかけてるなー

なんて思いやれるわけないよね


うん、そりゃそーだ気づき






だね。

書いてて納得しました。

HSPの私とは

考え方が全く違うんだから

しょうがない!!!






世の中いろんな人がいるからおもしろいんだ!

ビバ多様性 🎉














さて、そんな私が唯一

他人から

「昨日 夜中に起こしても

   全然 起きなかったよ!」


と言われたエピソードをお届けして

本日のブログを終わりにしたいと思います。








それは私が27歳の頃。


独身一人暮らし。


東京のアパートに

友達が泊まりに来ていた日。






私はその日 疲れていたのか、

早めに眠ってしまった。




そして真夜中

私はとても苦しそうに、

「う〜ん、う〜ん」とうなされていたらしいあせる




友達がその声にびっくりして目覚め、

これは起こしてあげようと

声をかけ、体をゆすってくれたらしいのですが… 全く起きない私。









その時

私が放った寝言がこちら



👇


👇


👇




「でっけぇ ハム太郎」








「でっけぇ

 ハム太郎」








ハム太郎なのだ













へけ⁈










そう、私は夢を見ていたのよ。

冷蔵庫くらいな大きさの

でっかいハム太郎が、

私の上に乗って

わ〜動けないよ〜苦しい〜




という夢を。













どうした 私。









ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3








以上。




今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブラブ