本日もやってまいりました、

うちのダメ夫の話です。









☝︎

こちらの記事にありますように、

私のダンナはダメ夫です。






今まで、ダンナの事には触れずにブログをやってきましたが、

現実世界が大変で、でも誰にも相談できず、

恥ずかしながら

こうしてブログに書くしか行き場のない

うちのダメ夫でございます。







私達は結婚して、今年で18年を迎えます。

だいぶ人生を共に歩んできたんだなぁ。








最近の私がいつも思う事。それは…


あの頃の自分よ、目を覚ませ!!!




これにつきます。

この人と結婚したいと本気で思い、家事も仕事も育児も必死にやってきたこの18年。



意見が合わずに離婚したいと思ったことは、毎年数回 (多いだろ)



毎年数回✖️18年だと、もう70回くらいかな⁉️


もはや、季節の風物詩ですね。いうてる場合か!













私の夫はとにかく自由人です。

夫が自由人なのは、もちろん付き合う前から知っていた事。




自分ひとりの時間が必要なタイプで、

いつも一緒にべったりくっついているような人ではない。


音楽が好きで、自分の世界がある人。


何かを決める時も、いちいち私に相談せず、

自己完結タイプ。


もちろん私に対しても、何か指示をするなんてことはなく、

お互いの時間や好きなことは尊重し合い、

でも必要な時は協力し合う。




そんな関係でいられるから、その性格に惹かれたのも現実。

そして結婚しても、そんないい関係でやっていけると思っていた。







が、現実はそんな甘いもんじゃなかった。








もしかしたら、精神的に自立した自由人なら

それは良かったのかもしれない。



うちの夫の場合は、思慮深くない自由人だったのよね。


今となってはよーく分かります。












たとえば私達に子どもがいなくて、

もっと早くこの現実に気づく事ができていれば、とっくに離婚していたと思います。



ま、ダンナも私に対して、同じ事を思っているかもしれませんね。


私達、性格が全く反対なもので、よく分かり合えないんですチーン


こんなはずじゃないと思っているのは、

お互いさまかもしれませんね。









でも、恋は盲目とはよく言ったものです。

結婚する時は、なんでもよく見えてしまうのですね笑い泣き







ですが、もう一度

声を大にして言いたい。







おい、あの頃の自分よ、

しっかりしろ

目を覚ませ!!!












今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ