私は絵本が大好きです。




声を大にして言いたい。






私は絵本が

大好き!!!

しつこい




私が保育士だからというわけではなく、

保育士だろうが保育士になってなかろうが

私は昔から絵本の世界が大好きで、

子どもがいようがいまいが関係なく

私の人生には必ず絵本がそばにあり、

絵本と共に生きています。






その中でも特に大好きなのが、

バムとケロシリーズ!!!



犬のバムと、かえるのケロちゃんの

暮らしっぷり⁈というか、

いろんな季節のエピソードというか、

紹介ヘタかよニヤニヤ

とにかくかわいい!!





あと、一度見たら2度目も見たくなるし、

見るたびに発見が

めっちゃ多い!!!


だから何度見ても

おもしろい!!!



あのジブリ映画とかって

そうじゃありませんか、皆さん?

何度も観ると、最初は気付かなかった所が見えてくるから、またおもしろい、みたいな。








私のおすすめの見方は、

1度目はバムとケロを中心に、ストーリー重視で読み、


2度目はバムとケロだけでなく

サブキャラの小さい生き物たちがどこに出てきているかを発見し、


3度目は、その小さいサブキャラにスポットを当てて、その子達がそれぞれどこでどーいう動きをしているかを見て、

その動きから彼らの気持ちを読み取る。




…という、ものすっごい

ヲタクな読み方笑い泣き



だっておもしろいんだもの




バムとケロシリーズの中でも

特に大好きなのが


バムとケロのもりのこや







も〜私もこういう小屋を見つけて住みたーい!

と毎回思います。


もちろん、うちの子ども達も

バムケロシリーズ全部好き!








バムとケロシリーズ


子どもだけじゃなく

大人にもおすすめです。




ちょっと温かい気持ちになりますよ♡