うちの子ども達の

おもしろ語録 です。

また書いちゃいました(笑)





前回のはこちら『子どものつぶやき ②』本日の子どものつぶやきシリーズ第二弾は うちの子ども編まずは長男3歳の時…水族館に行ったことを親子で話していて、たぶん タツノオトシゴ と言いたかった長男。ん…リンクameblo.jp






今日3歳編!

子どもたちが 3歳当時のエピソードです。





まずは長男くん


ある日、おままごとセットで

お料理ごっこ。

どうやら、テレビのクッキング番組の真似らしい。



「まずはじめに、人参と玉ねぎを炒めます」

と言おうとして…





「えー、まずはじめに、

にんじんとタマネギをいためつけます」





いためつけます⁈






いためつけます


本人はよく分かってなかったけど、

周りにいた大人は大笑いでした爆笑








続いては次男くん



私と次男くん3歳と散歩中。



季節は春🌸



道端にはたんぽぽ。たんぽぽの綿毛。


「ふーふーしゅる」

   ↑ふぅふぅと息をかけて飛ばしたい

と言って、


たんぽぽの綿毛を

ふぅ〜と飛ばしてひとこと。












「かっぱになった」












かっぱになった








え?これ⁈






すごいわー3歳の発想力!


かぁちゃん、最初は

なんのことだか分からなかったわ(笑)










…と うちの子達

こんな感じで自由な発想を持ち、

のびのび遊び、

今では立派な

思春期反抗期男子に成長しておりますニヤニヤ





あぁ 懐かしい 3歳時代 !




 

読んでいただき 

     ありがとうございました。