私は男の子2人の母です。


今はどちらも10代になり、ちょっとは人間らしくなったけど、

小さい頃は大変だったなぁ。。。


ま、大きくなったら大きくなったなりの悩みが出てくるんだけど。


あの子どものエネルギーってすごいよね。ずーっと走り回っても疲れない感じ。

まじで子どもの走り回るエネルギーは発電に使えると思うわ。


保育園の床とかに 仕組みはよく分からんけど なにやらの設備をして、子どもが走り回る振動を電気エネルギーに換えられたらいいなってくらい、エネルギーにあふれてる!


家だけでは体力を持て余してケンカになったりするので、とにかく散歩か公園に出かけて過ごしました。


大都会東京で、朝7時から母は自転車の前後に子どもたちを乗せ、ほぼ誰もいない公園に到着。

朝から走り回ったり、砂遊びしたり、アスレチックしたり。

その後は朝食という名のお弁当を公園で食べ、

そうこうしているうちにママ友から公園行こうよと誘われて、また子ども2人を乗せて別の公園に行くという。公園のはしご⁈

お友達と合流した時点で うちは 半日終わった感(笑)まだ10時。

みたいな事はしょっちゅうでしたあせる


今思えば、子どもとがっつり過ごした日々。当時は大変だったけど、そんな思い出が作れて良かった。あれはあれで宝物ですね。





産まれた時は死にそうになった私と長男。

(いつかブログに書きたいな)

さらに私の産後うつもあり。

長男出産直前と、次男出産直後も大地震に遭い、

その後もいろいろあったけど、

まずは元気に生きてくれるだけでそれが一番!

ありがたいことです!



そしてこんな私のブログに目をとめてくださる人がいるのも嬉しいこと。

読んでくれた方、ありがとうございます♪